見出し画像


GWが近付いてきていますね。

その中で

旅行先のおすすめや特集として

紹介されているのが、

能登半島。

そして現地の復興。

GWのイベントに限らず、

復興支援とついているものには、

少しずつ協力しています。

直近では、

能登半島と

石巻の

チャリティーコンサートに

参加する予定です。


これらの行動は

東日本大震災、

熊本の地震など

それぞれの方々に対しても同様です。

今は

能登半島の方々や

被災地の日常が少しでも

戻ることを祈ります。


余談。

元旦、私は

震源地の隣県にいました。

ちょうど車の中。

それなりに揺れました。

高速道路は通行止め。

そんな中、

隣県の消防車、

救急車、

緊急車両が

どんどん先に行くのを

目の当たりにしました。

ヒーローが居ました。


私の職場の同僚は、

なんと、

和倉温泉に居たそうですが、

同じホテルに泊まっていたカップルが

関東から車で来ていたそうで、

その車に乗せてもらって、

関東の家まで帰ってくることが

できたそうです。

ここにもヒーローが。


みんな、ひとりひとり

できることをする、

また感謝をすることで

復興支援の輪が

広がるといいなと

思います。



実は…

そんな私も

東日本大震災の被災者のひとりです。

津波が来た地域ではなかったですが、

実家は半壊しました。

だから私は行動をするのです。

より積極的に。

自分ができることを。

そして願うのです。復興を。

I wish for reconstruction.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?