見出し画像

「狂花響園」その2

こちらの記事の続きです!

こ、これがLIQUIDROOM…

リハーサルのためにステージに向かったのですが、さすがLIQUIDROOMさん。広い開場なだけあって楽屋からフロアまでの動線が長く、移動している時のドキドキとソワソワが凄かった…。
そして到着して袖から入り、広いステージと後ろの幕とレーザーとスタッフさんの多さにびっくり。
え、これはほんとに我々のワンマンライブ?
凄い、こんな規模でワンマンライブをさせてもらえるんだ。と。
ピカピカの衣装、キラキラの広いステージ、全部が嘘みたいな景色でした。今思い返しても嘘みたい。
ここにみんなが来てくれるんだ。
この空間が人でいっぱいになるんだ。
上手(かみて)と下手(しもて)にはスタッフさんが用意してくれたセットリストのカンペが貼ってあり、これらをこのあと全て歌って踊る。全18曲。長いような短いような…。

リハーサルで感動

事前に楽屋で打ち合わせした内容で舞台監督さんが進行してくださって本当に有り難かったです。
舞台監督さんや、この規模の人数でのリハーサルは初めてだったので終始驚きです。
スタッフさんに「ちょっとでも不安で確認したいことがあったら全部やった方がいいから言って!」と言ってくださり、リハーサルでハル達が確認した内容は主に
・新曲や気になる曲の最終確認
・マイクや音源
・曲の繋ぎ目の移動の動線
・煽りや曲中MCの台詞
・特効のタイミング
・曲間の給水タイムの尺
などなど。
打ち合わせで伝えはぐっていた項目もあったりしたけどスタッフさん達の素早い対応に助けていただきました…。


募る不安。からやがて…

リハーサルを終えて楽屋に戻り、ひたすら見た目の準備と打ち合わせ漏れのないようにイメージトレーニング。
カメラを回していただいているなか、楽屋内で不安気なわたしの背中のカットがありました笑
開場する前にメンバーとスタッフさん達でロビーに向かい、皆さんがくださった花達と記念写真を撮りに行きました。ありがとう…!
ここでもうまもなく開場するので急いで楽屋へ退散。
もうすぐみんながここに来てくれる…!
ここまで来ると楽しみの気持ちもどんどん大きくなってゆきました。
新曲、新衣装、演出、楽しんでくれるかな。
早く見せたいな。
この日のために練習してきた。今日のために用意してきた。大丈夫。みんないる。

…とはいえ相変わらずなんとなく散漫としていて、メイクやヘアセットがいつもより上手くいかない。落ち着け。落ち着け。大丈夫。こんなにかっこいいんだもん。



そんなわけで本番へ続くのです…。


ちなみに用意してくださっていたお弁当は一口も食べられずお持ち帰りさせていただきました。めちゃくちゃ食べたかったのに…笑

ここで再びガチガチの仲春です。


とっ!
ここまでの様子をムービーにしてくださっていますので是非観てみてくださいね。
仲春は本当に終始不安そうな顔をしています。
もっと楽しそうな顔しろよと言いたくなりますね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?