見出し画像

2024年 note書き初め

みなさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にあり

元旦に限ったことではないですが、何事もまず初めに計画を立てることが大事ということで今年の抱負を書いてみたいと思いますが、フレキシブルに動きたいので、方向性だけ決めて自由に動ける感じのゆるーい抱負にすることにしました。

エンジニアとしての抱負

  • フロントエンド周りの技術(特にReact)と仲良くなる

  • GraphQLと仲良くなる

  • DBと仲良くなる

  • 非同期処理と仲良くなる

  • Rubyを語るためにRuby以外の言語で個人開発する

  • サーバレスアーキテクチャで個人開発する

  • コミュニティ活動でLTする

  • RubyKaigi 2024に現地参加する

プライベートの抱負

  • マイフォームを購入する

  • いろんな人と会って、話して、笑って、人生楽しく過ごす

  • ボランティア活動をする

  • 階段は積極的に使って自分の足で歩く

  • 温泉旅行に行く

はい。
こんな感じで方向性は考えてみたので、具体的なアクションプランを考えながら今年も走り出してみようと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!