見出し画像

AIロード・オブ・ザ・リング

今自分ちのYoutubeには動画制作AIのツールPatreonで作られた動画が溢れかえっています。AI Fashion weekが開催されるので技術者たちはこぞってPatreonを使って動画をリリースしています。その中のロード・オブ・ザ・リング関連の動画を紹介します。実にクールですw。

人工知能開発会社が支援するAI Fashion weekとは

5月に開催されるAI Fashion Weekでは、選ばれた30人の新進AIデザイナーがMidjourneyStable DiffusionなどのAIツールを使用して制作したスタイルやアクセサリーを15-30点ずつ展示します。10名のファイナリストはCéline、adidas、Vogue Japanなどから選ばれ、勝者3名は5月に決定します。参加デザイナーは70%が女性で、年齢層は16歳から68歳まで、異なるバックグラウンドを持つ人々が参加しています。

ガンダルフ(笑)

サングラスのガンダルフがネオ見たいw。キアヌリーブスがさらに年取ったらこうなりそうです。

ヤクザ・ロード・オブ・ザ・リング

かっこよくてちびりそうになりました。見てください。

ファッショナブル・ロード・オブ・ザ・リング

こっちは原型をとどめつつも、コスチュームをファッショナブルにまとめています。

テラ・本人・ロード・オブ・ザ・リング

こっちは顔本人そのもの、コスチュームは原型をとどめながらファッショナブルにしています。うまく作ってます。

楽屋裏・ロード・オブ・ザ・リング

ランウェイに出る前の楽屋裏を見せてる感じの動画。

現物支給・ロード・オブ・ザ・リング

ありそうなファッションに身をつつむ配役たち。コスチュームはハイ・ブランドその物。実物の物なのか動画生成AIが考えだした物なのかは判別つきませんでした。

顔面破壊・ロード・オブ・ザ・リング

顔面破壊しています。これ、動画生成AIに課金してないですね。Midjourneyは無料版終了しましたので、おそらくBingのDALL-Eを使ったのではないかと思われます。無料で使えるleonardoならもうちょっとクオリティ上がると思うんですが。

番外編。様々なAIファッションウィーク系動画

The Legend of Zelda by Balenciagaすばらしいできです!

Final Fantasy 7 as a 2003 Live-Action Movieはクラウドがブサイクだが超リアルな映像。ハリウッドのアクション映画のような作り。つまりゲームをD級映画に落とし込んだ感じが良く出ています。

Skyrim: Imperial Balenciaga vs. Stormcloak Gucciは世界観を保ちながらファッションショー感も出しています。

マリオがジョジョみたいになってます。ハイセンスです。

ここまでPatreonで制作した動画を見てきたあなたのYoutubeにはもうすでにPatreon製の動画が溢れかえっているはず。それでは後はあなたのyoutubeでお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?