見出し画像

(125)第30回振り返るパン

お刺身大好き。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

5月8日分の四千ミルクを振り返ります。

まずはフリートーク。
相方さんによる前回のテーマになった運営石橋さんの投稿のチェックがしっかり行われておりましたね。
私も該当投稿を見た時は明らかにテンションと言いますか感情が出ている!と驚き喜んだものです。
また、ブレイキングダウンがまた始まった話や、私も行かせていただいた名取営業の話なども楽しかったです。
あの営業は本当に盛り上がりまくりでしたし、面白かったなぁ…と思い出しながらトークを楽しく拝聴しておりました。

次は四千すごろく。
ドラえもんさんとドラミさんが2年しか差がないのは初耳でした。
ネジ1本で2年差があるとはいえあそこまでの性能差がでてしまうのは残酷だなと。しかしドラえもんさんは完璧じゃないからゆえの愛らしさもあるのだなと考えさせられました。
6マスのリアクションで4マスだったというのもなかなかの残酷さでした。
前回からの隠れ小島よしおさん。
うまーくまぎれていて私は気が付きませんでした(笑)

次はテーマメール。
今回は「ミルク交換SHOW」ということでした。
様々な交換話面白かったですが、ランダムグッズは自引きできなかった時少し需要が高めな方が出ると交換しやすいというのは私もよくあることなので共感しかありませんでした。
自身のラジオネームに偽りのないメールも爆笑してしまいました。
私も採用頂きました。
ボケ合うなとのお言葉を頂きましたがここで少し補足話をします。
私の採用メールはサムネイル画像でご確認していただきたいのですが、
高校三年生の時にクラスでクリスマスプレゼント交換会があったわけです。
当時、クラスの人間が大大大嫌いでした。
(しかし1人だけ同じ部活で好意を持った方はいました)
素敵なプレゼントよりもショートケーキ味の焼きそば(しかも安くなっていた)を差し上げて困惑させよう、喜ばせてたまるものかという気持ちでプレゼントを選択しました。
更に「食べたら感想レビューしてね☆」と手紙も入れました。
(今となってはショートケーキ味の焼きそばをそういった扱いにしてしまったこと申し訳なく思います。
すみませんでした。)
そんなことをしていたら筋肉の本を手に入れたという話です。
ちなみに私のショートケーキ味の焼きそばは好意を持っていた方に当たりました。
人生そんなもんです。

次にインテリ映え。
双子なのに誕生日が大きく違う話は興味深い話でした。
珍しい苗字もそんなのがあるの!?と驚きつつ面白かったです。
こちらでも採用頂きました。
新橋色。実際色を確認したら綺麗な色でして、芸者さんから人気だったというのも納得でしたのでぜひ気になる方は調べてください。

曲クイズは久々不正解。
考えすぎました。

今回は先週の悔しさから2通の採用頂き嬉しかったです。
なんだか最近、読まれないと悔しいと言いますか、しんどいなぁと感じることもあります。
メールを考えるのもこれじゃダメだな…と悩むことが増えてきました。
ほかのミルキッズさん方がゆユーモアとセンスに溢れてるので仕方がありません。
しかしそんな中でも少し採用いただけているのでそこは自信を持っていきたいです。
というか、純粋に楽しみたいなと思います…。
次回もぼちぼち頑張れればと思います。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
なによりでした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?