見出し画像

(124)推しのお笑いライブを観たパン

母が新たなネックファンを買いました。
どうも、おばんです!あきっこパンです!

今回はイオンモール名取さんで行われた四千頭身さんのお笑いライブの振り返りをします。

まずは9時半から整理券配布だったので、いい場所で見たい一心で7時に配布場所へたどり着きました。
その結果3組目で並ぶことが出来ました。
結局、1部は6番、2部は4番の整理券を獲得しました。

1部目は11時からでした。会場はイオンホールという場所で10時10分に入場しました。
そして中に入ってビックリ!!
ステージの目の前にビニールシートが敷いてあるのです。
周りの人々と困惑していたら、司会の方が
「お履き物を脱いでおすわりください!」
と言ってくださったので地べたに腰を下ろして鑑賞しました。
早い番号から最前列の奥から詰めていたので私はちょうど最前中央に位置することが出来ました。
ちなみに整理券を持っていない方は立ち見がありまして10時40分に入場しておりました。

そして遂に開演です。
1部は
トーク→じゃんけん→おにごっこ→体の不思議→漫才(音楽フェス)
だったと思います。間違えてたらすみません。
トークでは、お3人が「こんにちは!」とお声掛けしたら、会場全体がかなり元気に「こんにちは!」と返答しておりました。
お3人が各々「こんにちは!」と言っておりましたが、誰の時も元気に会場全体で返答していて私も頑張って爽やかな挨拶返答をしました。
お子様が泣き続けておりまして、愛のあるきつめないじりをかましていて面白かったです。
体の不思議は、選ばれたお兄さんがパワフルで都築さんがちゃんと痛がっていたのが印象的でした。
漫才は、特にラリアットの度に笑いがどっと湧いておりました。
最後はサイン色紙争奪クイズでした。
3枚あったので、3人からクイズが出されました。

都築さん→昨日食べたアイスは!?
石橋さん→朝ごはんはなにご飯だったでしょうか!?
後藤さん→最近ハマっている今映画とかもやっているバレーのアニメは!?
でした。挙手制で白熱のクイズ大会でした。


約30分のステージに大満足しつつ、第2部までにお昼ご飯です。フードコートでうどんです。

いつものやつです。

丸亀製麺さんはいつもとろ玉うどん冷の並にかしわ天とイカ天です。絶対に信頼出来る美味さです。

その後は車へ戻り、1部でかなり体勢が辛かったので、クッションとブランケットを持って再びホールへ。

14時開演で13時10分入場でした。
立ち見の方は13時40分に入場していました。
整理番号も1部と余り変わりなかったのでまたもや最前中央に構えておりました。
今回はブランケットをかけ、クッションを抱きしめながら鑑賞でしたのでかなり体勢は1部よりは良かったです。

前日にゲットしたスイカちゃんが役立ちました

2部は
トーク→台本入れ替わってる漫才(説明下手)→頭取りゲーム→カニ
だったような気がします。

トークでは、母が楽天イーグルスさんのブランケットをかけておりましたら後藤さんに気づかれたようで
「楽天イーグルスのグッズ持っている方いらっしゃいますけど…」
と仰られていてつい笑ってしまいました。
イーグルスさんの辰己さんの話を少ししていたり、イオンモール内にいたソフトバンクさんのユニフォームを着たスタッフさんがいたので○しておきましたなどと野球話が若干入れてらしたのは嬉しかったです。
頭取りゲームは初めて生で見たような気がします。
カニは「鬼滅の刃」と「香水」でした。
鬼滅の刃とお子様に言われて、鬼滅の刃の何の曲かバタついてしまう一幕もありました。(結局紅蓮華でやっておりました)

第2部のサイン色紙争奪クイズは

石橋さん→昨日何時に寝たでしょうか!?
都築さん→昨日の夜ご飯は!?
後藤さん→鬼滅の刃で一番好きなキャラクターは竈門何でしょうか!?
でした。こちらも白熱してました。

クイズに正解したお子様に都築さんが「面白い?」って聞いていて思いっきり首を横に振られて否定され崩れていたのは笑いました。
否定していたお子様でしたが、めっちゃ笑ってましたのでいじりでしょうかね(笑)


今回は私の自宅から過去1番近い会場で四千頭身さんを観ることができて嬉しかったですし、会場も激ウケしていて流れも最高に良くて素晴らしい一日を過ごせました。
地べたに座り見上げるかたちでの鑑賞だったので1部では終了後に立ち上がったら軽く腰がギックリと言わせたり全体的に首が痛かったりと案外体には深くダメージを負っています。
しかしやはりすごく近くで推し様を観ることはやはり心が満たされます。
次回はいつお3人を生で観ることができるか。
近いうちがいいですね。
また宮城に来ていただきたいです。

以上。
またnoteでお会いしましょう。
したっけ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?