見出し画像

おひっこし

ブログをnoteから引っ越しました!よろしくお願いしますー →
https://akikosaito.substack.com/

ありがとう、さようならnote。

すごく書きやすくて、燃えたぎる情熱をいろいろ書きなぐっては炎上したりしなかったりしてきました。

気がつけばもう7年も使っていました。

たくさんの読者様に読んでいただくことができました。

4冊のジンもできました

https://akikosaito.booth.pm/

しかし、運営会社のポリシーに賛同できないため、私はnoteを離れます。

移転先はChris Bestさんが創設したSubstackというアメリカのプラットフォームです。NYタイムズの記者が「もっと安定したメルマガシステムはねえのか」と意見したことから始まったプラットフォームで、ブログとメーリングシステムを兼ねており、マネタイズも可能です。いま、アメリカのジャーナリストが次々とこのプラットフォームを使い始めています。

この先どうなるかはわかりません。でも、いつまでも皆様とお話ができるといいなと思っています。

ありがとう、そしてさようなら、note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?