見出し画像

入院した

突然ですが入院しました。火曜に退院したのでもう元気です。その顛末をお話しましょう。

先週の月曜日
朝からお腹が痛い。右脇腹が差し込むように痛い。しかしオンラインミーティングがあるので仕事はした。しかしどんどんお腹が痛くなってくる。ミーティングの合間を縫ってGoogleで内科を探した。もう歩くのすら怪しいほどの激痛だ。杖をついててこてこ歩いているおじいちゃん以下の速度でしか歩けない。その速度で行ける内科をGoogleで探したら出てきたので行ったら

ものすごい有名な反ワクチン医者だった

死ぬ思いで受付をし、待合室に座ってふと壁を見たらこれだった‥もう思考が停止しているし、ここからもう動けないのでよその病院に行くという選択肢はない…

一番笑ったのがこれで、グルタミン酸ってなんか美味しくしてんのかいと思ったしホルムアルデヒド注射されたら死ぬし水銀もそうだしそして「野生のウイルス」ってなんやねん

そうこうしているうちに女医さんに呼ばれ、お腹をちょっと触られて「あーこれは腹膜炎ね。うちではなんもできません。中目にでかい病院があるから行け」と言われて終了…なんかコロナ後遺症にとかいってイベルメクチン処方してるし(5粒1500円)。なんでおれはこんなにやばいところに…

普通、腹膜炎とかヤバいやつだったら紹介状書くんですよ。緊急性があるから。そんで、でかい病院って紹介状なしには見てくれないんですよ。そんで3000円払って帰ってきました。もちろんお腹の激痛は一ミリも良くなってません。漢方とか出してくれたらしいけど薬局には行かなかったお金の無駄なので…

そうこうしているうちに、遠方での打ち合わせがあって公共交通機関をのりついで桜が落ちる速度で歩いてタクシーを駆使しなんとか終了。終了後、行きつけの六本木の医者に電話。事情を話すと、「それは消化器系だからうちでは見られない。救急安心センター事業(#7119)に電話しなさい」ということで電話したけどつながらなかったので24時間電話医療機関案内「ひまわり」に電話した。どこの医療機関で腹膜炎を見てくれるのか紹介してくれる。「紹介状ないんですか?!」とビビられ、そのために医療機関がものすごく限られてしまった。みんな紹介状はマストだ。覚えておこう。

そんで、遠方から打合帰りに、また公共交通機関を使ってどうにか消化器系のある医者に到着。先生、腹を触るなり

「はい、入院です。」

だってよ!!!腸がパンパンに膨らんでて破裂寸前、腹膜(胃とか腸の外にある膜、腹膜炎は鉄砲で打たれた人がよくなる)の炎症がやばすぎるのでもう

即入院の24時間点滴体制になった

昨日はあんなに元気だったのに…

それに俺、

金曜に人間ドック行ってんのに

なんで?!人間ドック、お前って何のためにこの世に存在してんの?金曜に人間ドックで月曜に強制入院ってなんなんだ

「入院?!今から?!なにもないんですけど…仕事から直行なので…」

「家から荷物持ってきてくれる人は?」

「いません。帰っていいですか?」

「絶対駄目」

ということで、

これは孤独死の予行演習

だと思って乗り切ることにした。

着たきりスズメ!!!仕事どうすんの!!

これが見知らぬ天井かー

まあそれで緊急入院になったんですけど、Wi-Fiはおろかラップトップ一台で電源すらなくて丸腰。そしたらサーヤが病室でも仕事できるセットを差し入れしてくれた!!!本当にありがとう!

すごくない?Apple Watch充電できるのは笑った。有能がすぎる!さらにこれにモバイルWi-Fiを借りてなんとか仕事ができるぞー

仕事の光景。ZOOMをしている

これで「今日中に原稿もらわないと、来月号落ちます」という締切を乗り切ったぞ!

心温まる会話

24時間体制で点滴ですわ…

水も飲めない完全断食


なんだぜ。昨日までラーメンとか食ってたのに。

炎症を消す薬と栄養剤を24時間点滴して、胃と腸を空っぽにして炎症を直すのであります。激痛が襲ってくるのでめちゃんこ痛い筋肉注射で痛みを抑える。もう手がヤ○中みたいに貼り跡だらけの青あざだらけになっていてすごい。

友達からの差し入れ

そんなすさんだ俺を救ってくれたのが友達からの差し入れだった…俺はAmazonで干し芋(欲しい物リスト)をなんとなく公開したら、たくさんの友達がすごいギフトをくれたんだ…!!!寂しい病院生活の慰めになったし俺って一人じゃないんだな‥と思ったよ…


こちら!!!ハイキュー全巻です!!

イチバンありがとうー!!

ウラベロシナンテ様!!一万円のBTS写真集(超豪華グッズ付き)ありがとうございます!!!!!!!!!!!公式で顔面のグッズは激レア!!ありがたさすぎる!!ありがとう!!!

そんで見てこれ!!!「進撃の巨人全巻」!!なんと英國ノリッチから着弾!!!進撃の巨人全巻でございます!!@maiko0150 & @shun_kichi
様ありがとうございます!!これでネットミームがぜんぶ拾える!!あまりに面白くて一気読みしたスレはこちら!!面白いからみんな読んで!!

アルミン結婚してくれー


まるでナウシカのような女性、ひろこさんから頂いたのはナウシカ全巻!!!ひろこさんが天使みたいな理由、ちょっとわかった…


かわいすぎるーー!!!!ありがとうおでんちゃんみどちゃん!
キャワイイー!ありがとうかよちゃんねぎしおちゃん
かなこ様&お名前のわからないどなたかありがとうー!
YOさんありがとうー!
みずほ先生ありがとうー!


ユカリ先生&杉山さんありがとう!
かぎっこさんありがとう!


ほかにも煉獄さん&ドヤ顔竈門少年グッズやBTSウノなど、たくさんのギフトを頂きました…!

また、Amazonギフトカードも頂きました‥

匿名様から巨額の寄付
小池様
ジャイ子ちゃん
あずさちゃん

ありがとう‥

うれしい…!俺は一人じゃない!これからみんなに恩返ししていかなきゃ!正直入院患者にレジャーシートもらってもなんの使いみちもねえわと突っ込んだけど、これからの行楽シーズン使います♡世界は愛でできているー!孤独死でも愛がある!

何の病気だったの?

腹膜炎の原因が大腸がんかもしれなくて、大学病院に行けるまでここで点滴で直そうということでひたすら点滴していた。大学病院で検査してシロだったので火曜に退院できました。絶食8日。こんなにつらい思いしたんだからBLACKPINKになれるかと思ったんですよ。でも点滴って栄養たっぷりだから、1グラムも体重減りませんでした。なんもいいことねえよ!!!!!バカ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

入院はよくないが良い

入院、初めてだったんですが、自らを顧みる機会になるし、いかに普段自分が恵まれているかわかるし、体調が悪いと周りに気を配る余裕が全くなくなることなどがわかってすごくいい機会でした。よくないけど。放漫になってしまいがちな自分として、よい反省の機会でした。

皆様ご迷惑おかけしました…しばらく粥生活ですが回復したらまた飲みに行ってやってください。

干し芋でーす…(調子に乗っているのでシカトしてください)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?