見出し画像

たまたま

自分はたまたま生きているだけであって、機会があればすぐにこの世からおさらばしたいと思っている。どんなに恵まれた環境にいても、楽しいことがあっても、その気持ちは全然変わらないということがこれまでの人生でわかった。もしワンチャンがあればいつだってさよならしたいのだ。

これをずっと思っている

わたしはものすごく怠惰で面倒くさがりで努力も痛いのも大嫌い。それが幸いしてしまい、まだこの世に生きているのである。

でももう結構生きたし、もうそろそろいいんじゃないかなあ‥努力ってやつをしてみれば、痛いのに耐えてみれば(この前入院したのは痛いのが嫌いだから)もしかしたら‥と思うけど、まあなんだかんだで結局やらないでブツブツ文句ばっかり言ってるんだと思う。三島由紀夫はすげえよな。

じゃあやればいいじゃんというご意見、わかります。でもやんないんじゃないのかな。なぜなら怠惰で努力が嫌いなクソゴミみたいな人間だからです。おさらばするワンチャンってなんやねん。宝くじを買ってもないのに当たるのを期待するような人間なのである。ご、ゴミ‥ごみすぎ‥一念発起でもしてみればいいのだろうが絶対やんないと思う痛いのも怖いし。

やれやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?