見出し画像

2024年のあたしって一味違うわよ的な


こんばんは🌙


お香を焚いて、
ふう。と落ち着いています。。

明日も仕事です。
明日乗り越えれば2日休みだ。
いぇい。土日休みでないみなさまも、がんばろう!!!



今日は年始初勤務!

8日休み明けとは、
どんなに好きな仕事でも
怠け者には腰が重過ぎて🦥

本当に「ありえないっつーの!」(花団の牧野つくし)
というマインドで出社しました。

目に入るもの全てご無沙汰で、
全てが真新しく見えるものだね。
まるで入学式!(せめて入社式)


年末の自分が
あれこれやってくれたというのに、
年始に見事にぜ〜んぶ忘れてた。


昼休みに同期の子に話すと
「浦島太郎状態!」
と言いながら、はははと笑っていた。


そういえば今日その同期の子が
お弁当をこしらえて来た!

快活で良く笑う彼女は、
「わたし三日坊主なのよ〜」
なんてお茶目に言いながら、
ほんとに三日坊主をしていた...笑。
そこがなんとも愛おしポイントなのだけど。

そんな彼女は
2024年勤務1日目にして、
しっかりとお弁当を拵えて来た。 

「2024年の目標はお弁当を持ってくるだからね!」と、眩しい笑顔で。

彼女の背伸びなんてしません!という飾りっ気のないところ。
そして、季節、節目、イベントその他諸々と何気ない日々を大事にしているところ、ほんとうに良いところだ。


彼女に感化され、
わたしもこの年始モードに託けて、
「2024年は心にゆとりを」
をテーマに生きます、と宣言。

・貯金(額は㊙︎)
・常、10分のゆとりを
・やりたいこと100を達成


という目標設定しました。


ここぞとばかりに欲張って
3つにしました。


えええー。

まあ、2つ目の「常、10分のゆとりを」は本当に欲しい。


ゆとりを持てた時の、
あの極上の気持ち


例えるならば、
「わたしって映画の主人公」
って感じのを想像して。


駆け込み乗車ではなく駅のホームに5分前にいちゃって、前の電車に乗れちゃったりして!サイコウ!



「2024のあたしはひと味違う!」
と年始のマジックにかけられて、

都合よく大口を叩いてみました^^


アンミカさんも
「10回口にすれば叶うんやで〜」
いうてたんで、


今年はもっと、したいこと・なりたい自分などを、口に出していきます〜。



近々2024年やりたいこと100も載せるので、どうぞ皆様、やりたいこと一緒に付き合ってください。



おやすみ〜!さみい!
あったかくして寝てね🐏🌙

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?