見出し画像

お手元の魔法


パソコンのキーボードに
爪先が触りカタカタと弾きわたる音。



太陽に反射して、
きらっと艶のある爪を眺め
見惚れる瞬間。



「1ヶ月お世話になります。」
と慎重にネイルのパーツ、
位置や色、素材とにらめっこ。

ネイルどうしようかと
あれこれ悩む時間。


全部が愛おしい。


ジェルネイルは
わたしを無敵にしてくれる。


「ジェルネイルなんて高すぎる。」
と手が届かなかった。



あの頃は
数百円のマニキュアを塗って
それっぽく、
指先で爪をなぞったりした。
いつか!とジェルを夢見てた。


一度触ったらやみつきなる、
あのツルツルの、あのきらきらの爪。
絶対に手に入れるんだから!と。


気づいたら社会の民になった。
おかげさまで、少し背伸びしたら、
爪のおしゃれができる。



指先に自分の好きがあるだけで
無条件に頑張れるんだ。すごい。
日々感動だよ。


「なんてかわいんだろう?」
と、お洒落した爪先を見つめ、
一呼吸。また頑張る。


1ヶ月ちょっと、
両手で6000円ならば
月、3000円/片手。



(100円/1日)×2(両手)=200円/1日ならば、1日200円を指先につけてるってこと。


なーんてリアルなこと考えると
資本主義すぎて笑っちゃうけど、


何にお金かけるかって
ほんと人それぞれね。


食でも、旅行でも、美容でも、
運動でも、美術館でも、カメラでも、
映画でも、旅行でも、なーんでも。


社会の民として、
1日家を離れ働くとなると、


「これのために私って頑張れます。」
というものを、身の回りに置いておくこと。纏うこと。また、そういう環境で生きることは大事と思う。


あれもこれもダメですなんて
とてもじゃないけど窮屈だ。


ネイルも髪も服もわりと自由で
自己表現できるここで
さあどこまでいけるかなと。




いつか
蝶などお手元に乗せてるのだろうか。




流石に立体のものと長さ出しは、
子どもの誤飲の危険・傷つけてしまうリスクがあるのでやらないけども笑




お手元の魔法、


これからさき、
どんな魔法をかけてもらおうか。


わたしの好きを詰め込んで、
頑張りに繋がる愛おしい断片を
そっと置かせていただいて。


わくわく💅

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?