見出し画像

何だって楽しめるのよ。

先日、まもなくリハーサルなので必要なものを用意してさてギターのお稽古と思ったら、壁掛け時計の電池が切れて4時間位過去にいますがな。
電池でも取り替えるかな?と思ったのですが、今時電池で動くモノって自宅にどれくらいあるんだろう?と一通り机の上に並べてみました。
リモコン、時計、ギターチューナー、と結構ありましたがほぼ頻繁に取り替えるものでもないよな〜とか、また今考えなくて良い事を考えまして”これ全部充電の電池にしよう”と。
エコとかではないのですし使い捨てだからとかでもないんですが、充電ってなんかイイ!的なバカ発想です。
ちょうど買い置きもなく何故か8本充電が出来る充電器は持っていましたので、多分ですが充電器を使いたかったのでしょう。

じゃあと必要分数えてみたら、何か思ったより単4多いな〜と。
でももう充電の電池にしないと、って思ってますので必要分Amazonに注文。翌日にはそこそこの量の電池が届きました。
ジャジャーン!8本一気に充電〜と、適度な時間で充電し終った電池からバンバン交換して行きました。
電池交換でこんなにもアガった事人生初だぜー!と、文字にするととてつもなくくだらない事でアガっている自分が大好きです。
この時のアガり方は、おそらくグアムでステーキ400gを目の前にした時のアガり方と同じかちょい下位互換かな?と思われます。
充電という目には見えないエネルギーを溜め込んでる行為が、私をアドレナリン祭りにしてくれてるのかな?と。
確かにインパクトドライバーの電池の充電もちょっとだけアガりますし、iPhoneもライトニングに刺した時に電池稲妻マークが表示されるとちょっとだけアガります。
リハーサル終わりに楽器電源を消すと何だか悲しくなりますし、電源が付いていると一生今何V表示のメーターを見ていたくなります。
そして8本充電器が赤から緑に表示されているのを確認した時は毎度、出目徳が九蓮宝燈ツモってそこらに捨てられるって位の衝撃です。

今回は家中の電池を充電の電池に代えました、という全く広がらない話題で何文字いけるかな?と思ったらそこそこ記事として成立して結構嬉しいな〜って記事でした。

それでは今後とも引き続きよろしくお願いします。


読んでいただいてありがとうございます!サポートはクリエイター活動の為に役立てていきたいと思います。皆様からの貴重なご意見も是非お待ちしております。