見出し画像

メルカリで見つけたダッフルコート

こんにちは。アキスケです。

今回はnoteのハッシュタグ企画で「#メルカリで見つけたもの」というものがあったので、そのことについて書いています。

ちなみにnoteを投稿している方はすでにご存じかもしれませんけれど、noteとメルカリ共同でコンテストを開催中です。
4月25日(木)11:00〜5月24日(金) の期間中に「#メルカリで見つけたもの」というテーマでnoteを投稿して優秀作品に選ばれるとギフトカードがあたるみたいです。

コンテストの詳細は下記の記事を見てみてください。


僕は昨年頃からちょこちょこメルカリで洋服を買ってみています。

全然初心者なんですけど、使ってみた感想としては誰もが知るような人気のブランドではないけど、知ってる人は知ってる的なブランドにはけっこうお買い得品が眠っているなぁと感じました。

そのひとつが昨年購入したこちらのSCYE BASICSのダッフルコートです。

SCYE BASICSは日本人の方がやっていらっしゃるブランドでお洋服好きな方だったら知らない人はいないブランドです。
相当こだわった洋服づくりをしていて、素材やパターンなど本当に素晴らしいです。ここで語ろうとすると別の話になっていまうので割愛…

とはいえ、値段も安くはないですし、見た目にロゴとかほとんど使わないので皆が群がるような人気にはなっていません。

しかし商品の特徴としては、上記のダッフルコートもそうですけれど、流行り廃りに左右されにくいデザインになっています。なので少し昔に作られたものでも状態さえ良ければ全然着ることができるので、そこも良いところです。

そんなこんなでSCYEの商品をよく検索していたところ、状態がほぼ新品のコートを昨年の冬に見つけてポチりました。

新品だとだいたい10万円くらいの値段のものを1/5程度の価格で買えました。

という感じで、僕はファッションアイテムを探すときは大人気ブランドよりもちょっとずらして検索するようにしています。あと黒とかネイビーとか定番色を避けて、"状態と価格"にピントを絞って探すようにしています。


ちなみに最近は眼鏡を探しています。
下記のビューティー&ユースとかアーバンリサーチがKANEKO OPTICAL と共同で作っていたモデルが写真で見る限り状態も良さそうで気になっています。

価格的には新品の30%~40%OFF くらいかなと思います。眼鏡はあんまり安く出品されない傾向にあるようでこれでも安いほうだと思っています。

※下記のリンクはメルカリアンバサダーというメルカリのアフィリエイトサービスを活用したリンクになっています


余談:note上でのメルカリアンバサダーのリンク貼り付けが以前より使いやすくなっていました!前はURLを貼っても上記のようなバナーに変換されませんでした。ちょっと便利になったのでメルカリアンバサダーも盛り上がるかもですね 


おわりに

というわけで今回はnoteのハッシュタグ企画で「#メルカリで見つけたもの」があったので、そのことについて昨年見つけて良かったものと、今気になっているファッションに関する商品について書いてきました。

世間をみていると「メルカリで●●円で売れました、稼ぎました!」という記事をちょくちょくみます。

それに影響されて"自分も!"と思って出品を頑張る人がしばらく続いている状態と思うので、つまり商品のバリエーションが増えているので、買いたい人にとってお買い得品を見つけやすい状態にメルカリはなっていると感じています。

今回は以上です。それでは、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?