見出し画像

自己紹介とサイトマップ

サイトマップなるものを作ると、
なにやら いいことが起こるらしい……。
そういったnoteをお見掛けして、
改めての自己紹介と、
サイトマップを作ってみました。

随時更新していきます。

自己紹介

私について

栃木県出身、東海地方在住、
1991年生まれの会社員です。

現在は、エネルギー商社で
総合職として働いています。

2024年10月より、
パートナーのフィリピン駐在に帯同し、
マニラで暮らす予定です。

パンよりごはん派、
猫より犬派、
きのこの山よりたけのこの里派です。

お勉強は、
家よりカフェの方が捗る派で、
好きなカフェは、コメダ珈琲です。

枕はひくめが好きで
睡眠時間は7hくらいほしいです。
枕ジプシーをしており
常にいい枕を探しています。
オススメがあれば教えてください。

好きな家事は、
料理(洗い物を除く)と
洗濯(干すところまで)と
掃除(おふろ掃除を除く)です。

いい匂いが好きです。
香水は自分を励ますために
毎日つけています。

怖いものは、
大きい音、急に飛び出してくるもの
水の中にいる危険な生き物と
強い日差しです。

MBTIは、
ISTJ(管理者)だったり、
ESTJ(幹部)だったりします。
「E」と「I」の違いはあれど、
後に続くのがいずれも「STJ」なので、
根が真面目なタイプだと思います。
急な予定変更やアドリブに弱いです。

顔タイプは、
ソフトエレガントです。
知らない人によく道をきかれるのは
この顔のせいだと思っています。


好きなもの

運動:筋トレ お散歩
食べ物:焼き芋 和菓子全般(特に豆大福)
飲み物:コーヒー(酸味が少ないもの)
Podcast:OVER THE SUN 他(書ききれない)
音楽:YUKI くるり 吉澤嘉代子 
映画:アバウトタイム キングスマン
漫画:HUNTER×HUNTER キングダム
香水:Diptyque の "Eau Rose"
お香:松栄堂 の "堀川"
その他:断捨離 肌の保湿 身体づくり



≪海外駐在帯同≫

海外駐在帯同までの
あれこれを書いていきます。

駐妻なにそれおいしいの?
フィリピン下見の備忘録
私が駐在帯同を決めた5つの理由
先輩駐妻さんから教わったことまとめ
フィリピン駐在帯同中にやってみたいこと
海外渡航ワクチン接種、はじまる
休職か退職か それぞれのメリットデメリット
英語力向上のため あがいてみる

≪趣味≫

筋トレや健康、身体づくりが好きです。
好きという気持ちを文字にしています。

iPadを買って変わった3つのこと
私がPodcastを聴く理由
筋トレで身につく筋肉以外のモノ3選
初心者がはじめてファスティングをしてみた結果
サウナってすごい
私の頭痛マニュアル
YUKIちゃんと共にあらんことを

≪日記≫

平和な暮らしのメモや
思ったことや、感じたこと
心のうごきの観察日記です。

ヒヤシンスが教えてくれたこと
憧れの蒸篭、そして土鍋ごはん
二人羽織がしたい
占い師との相性もあるよねと思った話
見失いかけていたアイデンティティを雪山で見つけた話
辛さに耐えることは美徳ではない
選ぶことは捨てることでもあると思った話
国語便覧が好きだ
盗撮する方が悪いに決まってる
土鍋レシピ 鮭の炊き込みご飯
結婚指輪えらびが楽しすぎた
益子陶器市にいってきた
私が考える"幸せ"について


最後に、サイトマップ作ってみようかな!と
思わせてくださったnoteをご紹介します。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?