見出し画像

【詩】もう恋はいらない

恋は充分過ぎるくらいしてきた
片想いも
狂い死にそうなほど激しいものも

だからもう恋は充分
もうしなくてもいいんじゃない
恋なんてもうしたくない

恋の始まりのときめきも
視線が絡まり合う喜びも
彼を想う胸の高鳴りも

もう充分味わい尽くした

深い愛情で包まれる安心感も
愛されていると実感する嬉しさも
想ってくれているとわかる幸せも

もう充分感じてきた

私は恋をしていない自分が好き
平穏な日々が今は心地いい
恋は楽しくもつらいもの

どんなに想い想われていても
報われない気持ちが常にある
いつも心のどこかが寂しい

いつも恋は生活の中心だった
彼より留学を選んだ時でさえ
心の中は彼でいっぱいだった

そんな毎日は嬉しくも苦しかった
愛し過ぎていつも心が休まらなかった
恋をしている自分が鬱陶しくなっていった

恋はもうしたくない
私にはもう恋はいらない

©2023-2024 alice hanasaki

※この作品は創作であり、
私生活とは関係ありません。

散文・詩のマガジンはコチラ ↑  

最後までお読みくださり,ありがとうございます!
他の散文・詩も読んでいただければ,
もっともっと喜びます😊

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

応援していただけたら嬉しいです😊 よろしくお願いします❣️