見出し画像

今時の修学旅行スタイルと息子【育児編】

息子が中学の時の修学旅行の話


うちの中学は、当時、中学校のホームページに、同行してくださっていた校長先生が、ある程度のタイミングで状況をアップして下さり、

ああ、現地に到着したんだとか、移動したんだな、、とか 、、、様子がわかって嬉しくて♡

特に、興味深かったのが、お食事!

〇〇に到着しました
お昼はどこどこで△△を食べました  とか

夜はとても豪勢でした
ハンバーグにエビフライ🍤 盛りだくさんです!など
とても子ども目線に合わせてくださった丁寧で優しくおちゃめなコメントに、いちいち感激したものです(私が)


帰ってきた息子に、何だか食事は豪勢だったんだって?よかったじゃん!!!って言ったら


「あー、最後の施設◻︎◻︎でのお弁当は、まぁ良かったわ。」
(今的な?新しい施設で、おしゃれだしそうかもねって感じ)

「でも、ハンバーグやらなんやらいろいろ出たんでしょ!」って言ったら

「ああ、たぶんレトルトっぽいやつだったから、、、そんなになぁ冷めてるしな」


え?

なんか、感想が大人目線すぎて先行き不安になる私(ハンバーグとかに素直に喜んでくれ⇦母、希望)

中学生の修学旅行だぞっ
高級ホテルちゃうねんからなっ、、💢ぶつぶつ



余談
今時は?旅行バックはカート派が多いみたいで、、、
それも、サイズ小さめとかなんとか、、、

家には大きなカートはあるんだけど、小さめとなると、、、⇦案外悩ましい問題

最初は実家のカートを借りていたのだけど
お姉ちゃんも高校の修学旅行でつかうし、

高校の入学時に教科書を大量に持って帰るのにもカートを使うとか、、
結局小ぶりなカート買いました😅

カートで行くとか、、そんなの私の時代にはなかったな、、、


enjoy育児💗



この記事が参加している募集

#育児日記

47,898件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?