見出し画像

あの時の感謝✨を忘れない【育児編】

子どもが小さかった時、車を所有していなかったので、時々電車でお出かけをしていた私

近くの駅に大きな商業施設があり、その近くにちょっとした公園もあるので時々子どもと3人で行っていました


今では信じられないのですが、とても要の大きな駅なのに、当時、駅にエレベーター🛗がなくて



最後に下りの階段を降りないといけなかったのだけど、、、
私は、いったんカートからチビを抱き上げて片手でチビをかかえ、カートを反対側の片手で畳んで持ち、娘には手すりを持ってゆっくり降りてねと指示!
(両手がふさがるから)


ある時、娘にゆっくり降りなさいと指示した時に、通りがかりの年配の素敵なマダムが、娘にそっと手をさし出して下さり、娘と手をつないで階段を一緒に降りてくださって、、、

もーそのお気遣いがうれしくて、、
あの時の素敵な映像がいまだに蘇ります😭

娘と2人の後ろ姿がいつまでも忘れない、、、、感謝です💖



人って人にしていただいて嬉しかった事をいつまでも忘れないものなんだなぁ♡

思い出すたび心がポワン❤️です

日常に、さりげない うふふ の連鎖を♡

enjoy育児💗

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?