見出し画像

簡単な自己紹介

こんにちは。イラストレーターのタナカリヨウスケです。

私は2004年頃から福岡でイラストレーターとして働き始めました。
ポスター、パンフレットなど広告全般から、テレビCMのイラスト素材、書籍、雑誌、商品パッケージまで様々なイラストを描いてきました。
(※下記のURLでポートフォリオをご覧いただけます。)
https://allokworks.wixsite.com/allokworks

画像1

絵柄はクライアントに応じて色々描き分けていますが、クスッと笑えるようなものを求められることが多いです。

画像3

画像2

クライアント仕事とは別に、時々趣味でマンガや絵画を制作して、個展を開いたり、本を作ってウェブで販売したり、書店で委託販売したりしています。

趣味は音楽(聴くオンリー)、読書(読むオンリー)です。
主に洋楽中心で、ロック、ポップス、ジャズ、エレクトロニックミュージックからアヴァンギャルドなノイズミュージックまで様々。

一方の読書については海外翻訳が中心で、SF、怪奇小説、幻想小説、不条理、ブラックユーモアの要素がある小説が好みです。ただ最近はもっぱらレイモンド・チャンドラーのようなハードボイルド小説にハマっています。

自分の趣味については追々記事で書いていこうと思っていますが、noteでは主に2015年から描き続けている息子の生態記録漫画『子育てをルポルタージュ(仮)』を随時更新していこうと思っています。

尚、イラストに関してご質問、ご依頼などございましたらお気軽にご連絡ください。

(Mar.26th.2020 Ryosuke Tanaka)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?