見出し画像

アヤメは教育ボット、連載開始!

3月15日(金)週刊コロコロコミックというサイトで私の描いた【アヤメは教育ボット】の短期集中連載が始まりました!
パチパチパチパチ!

コロコロで担当編集者さんがついたきっかけは去年の曽山一寿賞受賞です。
その時の記事はこちら↓

それからは連載にむけてネームを描きました。何度も描き直し、ようやく担当さんから1話のオッケーをもらえたのが8月だったと記憶してます。
それから2話3話と描き進めました。1話の壁を突破すると2話以降はわりとスムーズでした。
そしていよいよ編集長に見せることに。最後の壁です。
3週間くらい待ったあと担当さんから結果を聞きました。

「短期集中連載ならいい」

残念ながら長期の連載ならず…
なぜダメなのか理由も聞いたんですが忘れちゃいました笑
ただ、全然ダメと言われる可能性もあったので、とりあえずネームが無駄にならなくてよかったと安堵したのを覚えています。

それから「アヤメは教育ボット」のペン入れを開始し、それと並行して次の作品のネームを描き始めました。ペン入れの方は1月に完了したのですが、ネームは苦戦していて今もオッケーがもらえてません。
苦しい毎日です😭

まあ、こんな感じで苦労して作り上げた作品です。
ぜひ読んでみて感想などをいただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?