見出し画像

無料ライブ配信したよ!のご報告と11月のオンラインクラス

あっという間に11月ですね。
秋も深まり、お散歩と果物が楽しい季節…。
また、体が冷える季節でもあります。気温や気圧の変化になんとなく不調をおぼえる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ライブ配信をしました!(録画あります)

…ということで、先月30日に久しぶりにライブ配信をしてみました。
急な放送だったのにご覧下さった方、リツイートやいいねなどして下さった方、ほんとうにありがとうございます。
久しぶりすぎてほとんど見てもらえなかったらどうしようとドキドキしながらでしたが、たくさんの方にご覧いただき嬉しかったです。

録画はこちらからご覧になれますのでお時間のあるときにぜひ。
自律神経を整えたり、気圧の変化に効くかもしれないマッサージを入れています。
じっくり一緒に動いていただくと体があたたまりますよ。


11月のオンラインクラスは「肩こり・首こりをやっつける!」

11月のオンラインクラスですが、テーマは
肩こり・首こり・上半身のつらさをやっつける!
です。

・今までどんなストレッチや運動をしても頑固なコリがほぐれなかった方
・ほぐれてもすぐコリが戻ってきてしまう方
・椅子に長く座っていられない方
・呼吸が浅く疲れやすい方
・四十肩/五十肩をおもちの方
・上半身がだるくなって集中力が続かない方
・ついひとりだと運動が続かない方

に試していただけたらと思います。

肩こり・首こり対策の決定版です

毎週一回、4回かけて、色んなストレッチ/マッサージ/トレーニングを駆使してどうにか体を変えてゆこう!という1ヶ月です。
毎回10種類ほど(4週かけるので40種類ほど?!)、様々なアプローチからのストレッチマッサージ/トレーニングをお伝えしますので、きっと「これぞ!」というものがみつかるはず。
ダイレクトにその部分だけをほぐすのではなく、順序立ててアプローチしてゆくので、無理なく効率よくコリにはたらきかけます。

今まで何を試しても体が変わらなかった…という方、ストレッチやトレーニングは持続するのが大事なのは知っているけれどなかなか続かない…という方、ぜひ一緒に1ヶ月がんばりましょう!

(とはいえ、もちろん、一回だけのご参加も大歓迎です)

クラス詳細/お申し込みは…

📆 毎週土曜日(6日・13日・20日・27日)の17時と21時(日本時間)
     ※17時と21時は同じ内容です
⏰ 1レッスン45〜50分
🎫 1レッスン1,000円(アーカイブつき)
  ※レッスンはまとめてのお支払いも可能です(日にち変更可能)

詳細・お申し込みはこちら👇


オンラインクラスでは個別のご質問をいただけたり、私のほうから体を拝見してのアドバイスをすることもできます。
他の参加の方と一緒に頑張る雰囲気も楽しくて、おっくうな運動も軽くできるかも。
疲れちゃって途中で眠っちゃったりしても、クラスのアーカイブ(私だけの画面を録画したもの)をあとから参加のみなさんにお送りしますので、繰り返し思い出して動いていただけます。

ご参加をたのしみにお待ちしています!!


ブログを読んでくださって、嬉しいです!頂いたサポートはこれからも考え続けたり、つくりつづけたりする基盤となるようなことにあてさせていただきます。