見出し画像

クリスマスは諦めた

皆様、ダイエットはいかがでしょうか?
私は秋頃にコロナではないけど風邪をひきました。その後からやる気見出だせず、ブクブクリバウンドしました。

さて、現状ですがこんな感じです。

タニタのアプリ

脂肪量15.372kg
除脂肪体重39.528kg
でした。
9月と比べて1kg近く体脂肪増えてしまいました…。

黄色が筋肉量、水色が体脂肪率

11月後半から、「もう少しでクリスマスじゃね?」
と焦りだし、なるべく毎朝体重測定し始めました。
まあ、ちゃんとした運動してないんですよね。趣味のバドミントンを週1.2程度しかやりませんし。
でも、今週末の忘年会まではほぼ飲み会行かずにはしてます。

でも、もうクリスマスまでに痩せるは難しいかな…あと2週間だし…。
とりあえず来年の夏に、今年通販で購入したフリーサイズと書かれたパツパツのワンピースを着こなせる体になれるように頑張ります!
圧倒的に筋肉量足りないので、有酸素運動よりと筋トレ優先に頑張るつもりです。あとお菓子やめられないのどうにかしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?