見出し画像

5月の購入品

またもや5月もたらふく購入したので記録がてら綴りたいと思います。

ファッション

UNIQLO シアークルーネックTシャツ(長袖)

1990円

UNIQLOとマメクロゴウチコラボのスケスケトップス。
いつかスケスケトップスを着てみたいと思っていた矢先にUNIQLOで販売されるということで黒を購入しました。
正直、骨格ナチュラルなので似合うかというと似合わない部類だと思います。
しかし、黒のキャミソールに重ね着し、マーメイドスカートを履いてイイオンナ気取りながら夜道を颯爽と練り歩きたい欲望に駆られて買うしかありませんでした。
そろそろ暖かくなってきたので着倒したいですね。

UNIQLO エアリズムブラキャミソール(シルクブレンド)

1990円

またしてもマメクロゴウチコラボです。このあともどんどんマメクロゴウチコラボ出すので優しい気持ちで見てくださいね。
去年もマメクロゴウチコラボのブラキャミソール購入しており、着心地が良かったので今年も買いました。見えてもいいキャミソールでブラ紐が出ないのがやはり良い。

UNIQLO エアリズムタンクトップ(シルクブレンド)

1500円

本当にマメクロゴウチコラボ好きだなって買い物してます笑
以前アパートバイローリーズでオフホワイトのハーフパンツを購入し、それに合いそうなタンクトップが欲しかったので購入しました。
ただ、生地を見て下着扱いなのかそのまま着て外に出歩いていいのか悩む薄さです。通販で買う人は要注意。
色味は大満足です。

UNIQLO 感動タックイージーショートパンツ

2990円

Theoryコラボで購入しようとしたら、気づいたときには完売しており再販で購入しました。
167cmには少し短いですが、夏だしいいや!状態で着ようと思います。
ツヤ感なく、カジュアルに着ても良さそう。

UNIQLO エアリズムボディシェイパーショーツ(スムース・4分丈)

990円

下着を透けさせない対策で購入。ほどよくウエストもシェイプされます。
これは一枚あると夏のスカート対策に便利なので購入をおすすめしたい。

UNIQLO アメリカンスリーブクロップドブラタンクトップ

1450円
1450円

ブラックとダークグレー2枚購入しました。
去年ホワイト購入し、想像以上に使いやすかったので色違い購入。
骨格ナチュラルでアメリカンスリーブを着ると肩のゴツさが目立ちますが、そんなの関係ねぇ!精神でこの夏も着る予定です。

レイジブルー 【NEW ERA】9TWENTYロゴキャップ

¥ 3,425

ニューヨーク・ヤンキースのロゴが入った黒のキャップ帽が欲しくて購入しました。
綺麗めなファッションでも気崩せるアイテムなので重宝してます。
誕生日クーポンとポイントで少し値引きされました。

Dickies × FREAK'S STORE 別注PLEATS SKIRT

6932円

Dickiesコラボ、好きなんですよね。また、デニムにホワイトのステッチがたまらなく好き。
ZOZOTOWNでだいぶ安くなったので購入しました。
これを着たら友達に褒められたので、買ってよかったアイテムです。
デニムスカートは何枚あっても欲しくなる衝動をどうにか抑えたいものです。

コスメ

ヴィセ リシェ カラーインパクト リキッドライナー 【GB】

1,100円

値段は忘れましたがだいぶ安くなって売り出してました。
このアイライナーほしかったのですが、見つけられなくてやっと見つけられたと思ったら、人気なさ過ぎて安くなっててちょっと悲しかったです。
ちゃんとグレーで書きやすくて好きです。
淡いピンクアイメイクしたときに目尻にちょっと入れるのが好きです。

ヴィセ アイブロウパウダー BR-5 ニュアンスブルー

1210円

いつもアイブロウパウダーはピンクかブラウン系を使ってますが、ブルー系のアイメイクしたときにかち合わなくてもやもやしてたので購入しました。
黒髪でブルベ冬の私としては、この値段でこのカラーはありがたいです。
クールなメイクするときに大事なコスメです。

総評

いやー、5月も買ってる買ってる笑
恐ろしいほど買ってます。自重する心を6月は持ちたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?