見出し画像

Instagram開始10日でフォロワー1000人!誰も教えてくれないインスタ攻略術

売り切れ

★2022/1/1追記:1800部突破!★
おかげさまで販売から3年以上経ちましたが、今もたくさんの方に読んでいただいてます。ありがとうございます!

★総勢2万字超え★

-------------------------

執筆屋あんちゃです。
これまで長いことInstagramに力を入れておりまして、誰にも告知せずこっそりサブ垢をいくつか作って研究と実践を繰り返しておりました。


死ぬほど考えて死ぬほど試行錯誤した結果、インスタ攻略に活路を見出して
見事アカウント運用から10日で1000フォロワー達成したので、その過程と考察をすべてここにぶちまけようと思います


-----▼こんな感じで伸びていきました-----
アカウント開設1日目:25人
3日目:86人
1週間後:350人
10日後:1017人

【2019/4/25追記:半年後には1万人超えになりました!】
------------------------------------------


今回書くのは「インスタ映えする写真を撮ろう〜!」とかそういう話じゃないです。むしろ写真の話はほぼしませんw

フォロワーを買うことも一切してませんし、フォロワー増やすためにとにかくフォロー&いいねする!なんて無駄なこともしてません。


純粋に関心を持ってくれるフォロワーさんとつながるための話と、もっと根本的な戦略の部分について書きます。


だから今回ここに書いていく話は流行り廃りがなく、根本原理を理解すれば他のSNSにも応用できます。


情報発信する上で末長く役立つ内容もたくさん盛り込んでいるので、じっくり理解を深めてもらえればと思います!


▼このnoteのコンテンツ(目次)はこちら!

・「インスタは写真が大事」は本当なのか?
・ブロガーやYouTuberは、実はインスタで有利かもしれない
・アカウント設計はマジで死ぬほど一番大事
・Instagramの運営側の意図を理解すれば、仕組みがわかる
・フォロワーが増える最大の鍵は、2つの露出場所
・ハッシュタグの選び方、3つのポイント
・投稿の反応を確かめるための分析方法
・「タイムラインはそんなにじっくり見られない」は嘘
・インスタの隠れたターゲット属性
・インスタ市場にいま足りないものを見つける
・ストーリーズは存分に活用すべし!意外と穴場。
・SNSの真髄はコミュニケーションである
・購読者のみなさんからのよくある質問に答えます!


このnoteを購読するにあたり、ひとつお伝えしたいのは
【マジであんまり人には教えたくない話をたくさん載せてるので、ちゃんと目的持って真剣にインスタ運用したい人だけ見てほしい】
ってことです。
価格を高めに設定しているのもこのためです。


もちろんこのnoteの中身にはめちゃくちゃ自信あります。が、結局読んだ後に自分で考えまくって行動しまくらなければ何の意味もありません。

このnoteでは思考や行動の後押しはできますが、読んだだけで結果がでるなんてことはありません。

読んだ上で、めちゃくちゃ自分で考えて、めちゃくちゃ実行して初めて結果がついてくるってことをふまえておいてください。


フォロワーの数だけを増やすことが目的であれば、このnoteはあまり役立たないと思います。(数を増やすだけならフォロワーを買ったほうが早いですからね)

目的を持ってインスタグラムで発信し、多くの人と信頼関係を築きたいと思っているのであれば、そこらへんのSNS関連のビジネスセミナーより確実に元が取れる内容にしています。
(逆に、実践する気のない人が読んでも無駄金はたくだけなので買わないでくださいね)


▼note公開後、たくさん反響いただきました(T . T)



それではさっそく本編にいきましょう┗(^o^ )┓三

※このnoteはインスタの基本的な操作を知っている前提で書いています。「そもそも写真ってどうやって投稿するの?」「ハッシュタグ?はて?」ってな感じの方は基本操作をググって習得したうえでの購読をオススメします٩( ‘ω’ )و
※なるべく数字に基づく検証をしましたが、あくまでわたし個人の結果なので「必ずこれが正しい!」というものではないことをご了承くださいm(_ _)m
※2020/5時点でのインスタ運用となりますので、それ以降のアルゴリズムの変化などには対応しておりません。が、本質的に大事な部分はどんなに仕組みが変化しても変わらないので、ぜひじっくり取り組んでいただければと思います!

~~~~~


「インスタは写真が大事」は本当か?

「インスタグラムは写真のSNSだから、投稿する写真はおしゃれにするのが大事!」ってよく聞きますよね。
これって本当なのでしょうか?

わたしの意見を正直に述べると…

ここから先は

19,130字 / 18画像

¥ 6,980

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?