見出し画像

辛過ぎた一日

姉ちゃんちが飼ってたラブラドールのイオン。
移住する前までは、
一緒に住んでたくらい一緒に居た。
寿命が近いと連絡が入り、
看取る覚悟でGWに行って来ました。
14歳。人間にしたら114歳って。
3泊したけど、イオンは頑張りました。
みんな集まってるのが嬉しかったんかな。

“看取らんでいんやね”
“ありがとうイオン”
“また会おう”
“大好きだよ”

後悔のない様伝えてきました。


今日、8日に虹の橋を渡ったと連絡がきた。
やっぱり新月だったか。

今日はしまなみ海道でお仕事。
行きたくなかった。
出発30分前に知らされた事実。
泣いて叫んだ。
悲しみでいっぱい。
生きていくってこんなにもしんどいのか。

きつかった。
人と話す気分じゃないのに。
イオンの事ばかり考えてた。

仕事も上手くいかなかった。
大切にしてた食器も割れた。
そして、ネックレスも切れた。

ため息に重さがあって。
吐いても吐いても軽くなっていかない。

イオン。
今、どこで何してる?

次に待つのは我が家の息子さん。
今年18歳のカニンヘンダックス。

覚悟は出来てる。
んな訳あるかい。
まだ、まだ待って下さい。

はぁ。
今日は、本当疲れた。
しんどかった。
きつかったよ。

それでも、明日は来る。
なんて残酷な地球。


#最期 #看取り#虹の橋#思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?