見出し画像

多分誰も興味のない話  米国メルセデスの従業員、労組結成を拒否

誰も興味のない話
従業員、労組結成を拒否
メルセデス米南部工場
UAW拡大路線に影響

この記事を読んで思った事

これをnoteに載せても誰も読んでくれないだろうな という事

UAWがアメリカの自動車産業の労働組合を牛耳っていて

この前も組合員の給料を見事に上げて見せた事は凄いと思った。

その時給が最大で5,000円である事

外国の企業は労働組合を結成しないことも出来るのだということを初めて知った事

労働組合はひたすら労働者の権利 お金のために戦う事、ある意味素晴らしいと思う

日本の働く人のために戦わない組合に比べてひたすら凄いなと思った事

だんだん興味が薄れてきたので以上です。



日経新聞20240519

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?