見出し画像

精神科病棟に入院して10日経った

皆さんこんにちは。
だいぶ暑くなってきましたね。
病棟内も昨日からクーラーつきました。
体調にはお気をつけくださいね。

私はだいぶ入院生活に慣れてきました。
病棟の雰囲気も、入院患者さんも、看護師さん、主治医の先生にも慣れてきて、生活が楽になってきました。
3日前、やっと私は部屋から出てデイルームに行けるようになりました。
というのも、一緒にお話しできる友達ができたのです。(めっちゃ喋る方だから気が楽。)

デイルームに出るようになってからは、生活が楽しくなり、充実した日々が送れるようになりました。めでたし!

そこで、私の一日をここに書こうと思います!
題して、
『あんずちゃんの一日!〜入院編〜』



6時、起床。
といっても6時には起きれず、2時間ダラダラ。

8時、朝食。(デイルームにて、たまに部屋で。)
朝のお薬。
朝食後友達とおしゃべり、または部屋でひとり休憩。

10時〜11時半、OT(作業療法)これは毎日違う作業をする、例えばスクラッチアート、水彩画、体操、音楽鑑賞などなど。

12時、昼食。(デイルームにて。)
昼食後、おしゃべり、または部屋で休憩。

13時半、シャワー。
そのあと友達とおしゃべり。

15時20分、おやつ。

16時、ラジオ体操。
そのあとダラダラ。

18時、夕ご飯。(デイルームにて。)
夜のお薬。
友達とおしゃべり。

20時、寝る前眠剤。

21時、消灯。


です!


いかがでしょうか。
まぁ暇っちゃ暇な生活ですが。。

でもこれくらいのんびり過ごさないと治らないですからね。

でもずっと部屋から出れないと思っていたので、デイルームに出ることができて、友達もできて、幸せです。


病棟内で遊ぶといったら、
卓球、囲碁、将棋、UNO、トランプぐらいですね、、


あと、ラジオ体操にはちゃんと参加しますね笑
普段運動しない分、全力でやってしまいます笑笑


今日は待ちに待った面会です。
お母さんが来てくれます。
面会はたったの15分ですが!
たくさん話せたらいいなと思います。


それでは今日はこの辺で。


ではでは。




あんずのき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?