見出し画像

どこか遠くに行かなくても

もう夏なのかな?
と思うような日差しですが、まだ5月前半
今年も暑い日が続きそうですね。

日曜日の今日はのんびり日記を綴ります。

昨日は親子でフラをしてきました。
少し前まではちゃんと踊れるのか?と心配もあったのですが、最近はとにかく楽しんでくれたらそれでいい!
と思えるようになり、気楽に一緒にステージに立つことができるようになりました。

子ども達は「また踊りたい!」
と言っていたので目的達成です!

踊り終わったあとは、いろいろなお店を満喫
ガーリックシュリンプやマラサダ、コナビールを楽しんだ後
雑貨を見てまわる。

子ども達にはドレスが欲しい!
と言われましたが、それは少々予算オーバーのため
また次回

今回は小物で我慢してもらいました。

そんな中、ふらっと入ったお店で
なぜか気になったこれ!

ハワイのお守りで「イカイカ」というそうです。
何がどう気になったのかは言葉にしにくいのですが、、、
これ!買う!と迷いなく購入

「イカイカ」とはハワイ語で「勇気」「強さ」「勝利」などの意味があり、ハワイの戦士が被っていたヘルメットを模したものなんだそうです。
ハワイの魔除けと幸運のお守りのようです。

購入後、「イカイカ」について調べて、今自分がそうなりたい、足りてないことと一致していたので手に入れたかったんだろうな〜と納得

これもご縁です。

そんな「イカイカ」に見守れながら目標に向かって進み続けます。
早速勇気をもらいました。

こんなハワイアングッズとも出会うフラのイベント
今年もたくさんイベントに出て、たくさんの経験をしていきます。

フラのイベント後は、旦那も不在だし3人で焼き鳥を食べにいこう!
と近所のお店へ

厳密には焼き鳥屋さんではないのですが、子どもが食べたいのは鳥もも一択なので、それがあればOK!
ということで「かぶら屋」というお店へ

店内に入った子どもの反応が面白かった!
今までは入ったことのないようはお店、丸いすに広くない店内

明らかに戸惑う子ども達でしたが、食べ始めたら
「美味しい」
とよく食べる。

赤ウィンナーが気に入ったようで、何度もおかわりしてました。
私は少しのアルコールと、串やおでんを楽しむ。

食べ終わった後
「また来たい!」

というので、また旦那の留守の時に行こうかな。

こんな感じで、楽しいGWの1日を過ごしました。

どこか遠くに出かけなくても、ちょっと足を伸ばせば楽しいことは沢山ありますね。

GWどこにもおでかけ連れて行けてないな〜と思うことはないのかもしれません。
お金と時間を使って疲れてしまうなら、近場で楽しいことを探してみるのも良いですね。

GW残り2日
上の子がお泊まり会をしたい!というので、今日は我が家で初めてのお泊まり会開催です。

カレー作ればなんとかなるかな?

さて、そんな感じで本日も楽しく参りましょう!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
スキ❤️やコメント✍️フォロー😊をしていただけるととても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


子どもたちを笑顔に、たくさんのママを笑顔にしていきます。