見出し画像

百合、名古屋、立ち飲み、ストリップ劇場…GWにお暇なら読んでね!すべて無料です



誰でも無料で発行できて無料で読んでもらえるのに
ロイヤリティがいただける(ちょびっとだけどね)
Kindleインディーズマンガ。

私がKindleインディーズマンガをはじめてから
6年ほど経ちました。
発行できたのは40冊…くらいかな。
ページもまちまちなので
(10ページ程度から90ページのものまで)
多い方なのか少ない方なのか
わかりませんが、
これからもライフワークとして続けていくつもりです!

その中で私の代表作(?)ともいえるのは
ただ酒を飲みおいしいものを食べるだけという
コミックエッセイ「部屋のみひとりざけ」
シリーズです。

旅にも出ているので、GWにお出掛けする人に
ぴったり!(笑)
人混みは苦手だから部屋飲みする人にも
ぴったり!!(笑)






特にオチもなく、本当にただ
飲んで食ってるだけなのに
読んでて飲みにいった気分になれる、と
よく感想をいただけて本当に嬉しい限りです。

食べ物ネタはズルい…というか
普段から使っている手法で、
普通のマンガの中でも
食べてるシーンを描くと、結構
いいんですよ。
なにかいいかっていうと、
「美味しそう」と「おもしろい」が
いっしょになって
なんとなく「おもしろいマンガだった」という
印象を与えるというマジック…。
なので、いつでも必ず食事のシーンはわざと
入れます。

恋愛ものでもミステリーでも
どんなジャンルでも使えます!
もちろん美味しそうな料理やスイーツを
描かなければいけませんよ。

お酒を飲むシーンも、
私は普段からよく
「美味しそうに飲むね~」と言われるので
(だって酒は美味しいから)
それがそのまま出ているのかもしれません。

好きなものを描く!というのが
一番自分に合ってるってことでしょう。



そして最近完結まで書き上げた
「BlackLily黒百合短編集」シリーズ、
これはぜひぜひ読んでいただきたい!
(自信ある!)
全10巻あるので、GW に暇な時間がある人にぴったり!
眠れない夜にぴったり!! …ではないでしょうか!






現在メンズエステが舞台の連載をしているのですが、
メンエスを描くきっかけとなった
「妻がメンエス嬢になりました。」は
90ページほどある長編の読みきりですなので
読みごたえあり!
これもぜひぜひ読んでいただきたい!






すべて無料ですので…。


他にもたくさんあるのですが、
まだ完結していないものが
多いです。

今、やっと続きを描こう!と
ネームをはじめたのは
「人魚姫」シリーズです。
こちらはアダルトコンテンツになっているのですが、
別にアダルトではないです。
いや、アダルトかもしれないし、
そうじゃないかもしれない。
(どっちや)




エロいシーンはあるけど、
別にこれくらいええやんけ!という感じです。
内容はすごく真面目です。

団地に住む女子高生の話、だけど
タイトルを「人魚姫」なんて童話かファンタジーっぽい
のにした理由は、
「人魚姫」って響きがなんか、エロいじゃないですか?
それで、エロさを嫌悪しながらも
惹かれいったり、
自分のもつエロさに罪悪感を抱えるような
複雑な少女の「エロ」を描きたかったのです。

これの1話は、佐藤秀峰先生の会社が主催するネーム大賞で
佳作をいただきました。(ありがとうございます)

あれから何年も経ってるんだけど、続きも描かねば…!
一応、一話分の続編は描けたけど、
これも完結まで描けるようにがんばります。

アダルトコンテンツなので、リンク貼ったら
怒られるかもしれないので、
Amazon、kindleで「人魚姫 蒼乃シュウ」で検索
していただければ出ます。(現在2巻まで読めます)
興味をもっていただけたら、ぜひ、読んでほしいです。



あとは、こちらのコミックエッセイもkindleで読めます。

伝説のルポ漫画!
ストリップ劇場にいってきた話です。


かなり前(コロナの直前)になるので、
現在では料金とかシステムとか変わってるかもしれませんが…

今、私が「呑みにいったはなし」シリーズを
描き始めたのも、このルポ漫画が原点なのかも
しれない…
それまでは、コミックエッセイは1ページとか
四コマでしか描いてなかったけど、
楽しさを伝えたい!と本気で思って
本気で描いたのはこの作品がはじめてだったような
気がします。

GWに「ストリップ劇場にいってみようかな」と
いう方は、ぜひ参考にしてください!




最近やっとiPadでマンガを描くことを
覚えたので、今後はインディーズの発行も
だいぶラクになりそうです。

あとはもっとダウンロード数を伸ばしたいところです…。

(自分で言うけど)おもしろいのに
なんでこんなに伸びないんやろう~??(笑)

「好き」だけで続けていくには限界があります。
もっと結果を出さないと…と焦る日々。
自分で宣伝するのも限界があります。
もっとX のフォロワーを増やせばいいの?
でも、増やしかたもわからんし!
(そういうこと考え出すとイライラモヤモヤしてくる)

kindleインディーズではあまり
売り上げも変化ありませんが、
続けていくうちに、
文フリの集客はどんどん上がってます。
地道にがんばっていると、少しずつですが、何かしら
ご褒美があるものですね。

でも、もっとたくさん読んでもらえる日を
信じて、毎日頑張ってマンガを描くしかない。
マンガを描くのが好きだから!

仕事のマンガも、もちろん(生活かかってるし)
がんばるけど、
インディーズと文フリは、それよりも大事。

インディーズと文フリで
知ってもらえた方々に、もっと楽しんで
読んでもらえるように…

そしてもっとダウンロード数が上がりますように…(切実)


頑張ります






サポートしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。