少しだけ現金化することにしたーアメリカの余剰貯蓄が尽きたという記事を見て

ほんとに少しだけど。
わしの資産配分はひどい(有価証券が9割超え)が、ちょっとこのニュースをみてそろそろかなって気持ちが浮かんだので売ることにした。

ウィリアムズ氏は、特に低・中所得者層の家計がパンデミック期の蓄えを使い果たし、「クレジットカードと自動車ローンの延滞率が上昇している」と指摘。「全体として見れば、経済は依然として健全だが、成長はやや鈍化している」と述べた。

サブプライムのときもそうだった気がするんだが、延滞率はよい指標である。
意外と人手不足からどんどん金が回るんかもしれんが、仕事選り好みしてお金もらえないパターンもあるかなって思う。

特定口座の投資信託を現金化することにした。
とりあえず手元に少しだけ厚みを。

個別株もどーすっかな。優待ない銘柄すこし始末するかなあ。原油もイスラエルがもう少し木綿となあ。ガスは安いし。けどインペックスはまだワンチャンあるから売れんなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?