見出し画像

noteを1カ月真剣にやってみた結果を共有します

noteをはじめてから1か月以上が過ぎました。

マーケティングをするため、最初の段階では、いろんな種類の記事を試しに書いてみました。

・文章だけの記事(無料)
・有料記事
・有料サービス(コンサルティング)の販売
・動画でコンサルティングシーン公開
・音声配信
・音声セミナー
・「つぶやき」投稿
・マガジンの発行(無料)

やってみないとわからないことや、note特有の機能もあって、毎日試行錯誤でしたが、だいぶnoteのコツがつかめてきました。

最初のファーストステップでは、記事数30~50くらいを目安に、たまに有料記事も書いて、私のことを全く知らない人が、果たして有料記事やサービスを申し込んでくれるのか?を検証したところ、以下のようになりました。

*はじめて有料記事が売れたのは、開設3日目。フォロワー数は13名。

*有料記事の購入数は、もともと私を知っている、先生相談室のメンバーの方は数に入れていません。

1カ月のまとめ

ファーストステップは終了しましたので、来週からは、少しずつセカンドステップに移っていきます。

次のステップでは、

*有料記事のバリエーションを増やす
*過去記事、メルマガなどのリメイクの仕方を無料、有料で公開
*どの記事が売れるのか、どういう傾向があるのかを検証

していく予定です。

また、他のメディアとの連携も徐々に強化していきます。

noteで収益化したいリアルビジネスをしている方の参考になる記事を、これからもどんどん発信していきますので、よかったらぜひフォローしておいてくださいね。

最近の人気記事



こんなことが知りたい!というテーマがあれば、記事にしていきますので、ぜひコメントで教えてくださいね。

フォロー、スキもお待ちしています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは、noteでファンを増やすための研究費(主に書籍購入や学びなど)に活用して、noteで還元します。