見出し画像

ミッドセンチュリーフェアはクリスマスまで。

アパートメントといえばミッドセンチュリー家具。ミッドセンチュリー家具といえばアパートメント!

現在のアパートメントは、現代の多様なライフスタイルに合わせて
様々な家具のご提案をしていますが
アパートメントの始まりは ミッドセンチュリー家具を代表するイームズチェア。

イームズチェアってなんぞや、については先日タクマが説明してくれました。


やっぱりアパートメントといえばミッドセンチュリーインテリアの印象がある方も多いのでは。

東堀時代のアパートメント


家具のジャンルとして、「ナチュラル系」「北欧系」「韓国系」「インダストリアル系」「ホテルライク」「和モダン」….その他いろいろ有りますが
「ミッドセンチュリー」とは、そのまま"中間の時代"、1940〜1960年代に生まれたモダンなデザインのこと。

ポップで、レトロで、サイケでアメリカン、、という感じのイメージを持つ方もいますが
一方で
その年代に作られた素晴らしいデザインの総称としてミッドセンチュリーと呼ぶことが多いのかなと思います。


長きにわたってずっと愛されているミッドセンチュリーデザインですが、
ここ数年はSNSのおかげか 若い方の目に触れることも増えてきたのではないでしょうか。また、ミッドセンチュリー家具と親和性のあるお家を建てられる方も増えてきたような気がします☺️!


現在アパートメントでは
ミッドセンチュリーフェアを開催中。



1950年~1960年にデザインされた製品をお買い上げの方の中から抽選で 1名様に
イームズプラスチックシェルチェアが当たります!


店頭にない商品も対象ですが、店頭に展示品のある商品には
プライスタグに青い目印が付いています。

超お手頃のタムタムスツールだって対象です。
和モダンにも合う人気のバブルランプ〜
オランダのミッドセンチュリーも。
もちろん日本のミッドセンチュリーだって!


まだまだあります。

是非この機会に
ミッドセンチュリーインテリアを取り入れてみてください✨



こゆきでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?