見出し画像

カゼ休養のアレ04/30

ごきげんよう。
世間は大型連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

どこか遠方へ羽を伸ばしてますでしょうか
それとも、家でゆっくり休んで休み明けに備えているでしょうか
あるいは、怨嗟を漏らしながらお仕事でしょうか

私は流行り病でもないコロナに罹って休養しておりました。


いやはや、まさか私がかかるとは、思いもしなかったですわよ。
これ、多分かかった人全員言ってる気がする。

症状としては熱がアホほど出てめまいがして頭痛が痛いくらいでした。

現在はどれもなんか、いい感じに落ち着いております故ね、こうやって文章が書けるわけです。

風邪ひいてる時ってこう、ある種当然なんですけどいろんなことをネガティブに考えてしまい正常な判断が出来なくなるので、大事な決断とかこういう文章を書いちゃだめなんですけど

でも書くわよ

なぜならこのままだと気の触れたツイートをしかねないので。


そう、ツイートで思い出したんですけど
熱が出始めた時に「んほお38度出たんゴねぇ」みたいに書いたんですよ
そしたら思いの他たくさんの方から心配されてしまって「そんなに……?ありがたや……」と思うと同時にこう、「ひょげげ」ともなりました

こういっちゃあれなんですけど、自分で書いておいて心配されたがってない?とも思うわけですね
あれね、ピノキオピーさんの『魔法少女とチョコレゐト』みたいな感じ

なんで引っかかったかというと、心配されたがってないか?と聞かれて完全に否定できなかったからですね。
実のところ私には構ってちゃんの気があり、それを正しく認識し、そのうえで自分のツイートを恥じているというのです。


そんなことを考えてはウゲゲと一人騒いでました。

実際は!!そういった心配を甘受して!療養に専念するべきなんですけど!!寝ろ!!


そんなこんなで熱や自分のツイートに苦しんでいると、古い友人から連絡がありました。
その友人とは10年とかそこらの関係で、昔は毎日遊んでたのですがお互いの生活の変化から時間が取れず、すっかり疎遠になってしまった、まあよくある感じの友人です。

ここで私のツイートを見て心配して久々に連絡した!とかだった良かったんですが、残念ながら「面白いゲームあったから一緒に遊ぼう!」みたいな話でした。

私が!!40度台の熱で苦しんでいるっていうのに!!!遊ぼうだって!!!???

遊びたかったよ!!!!!!!!


しかし咳き込みながら遊ぶゲームほどつまらないものはないですから、涙をのんで断りました。
ごめんね……完治したら遊ぼうね……

あと、ちょっと嬉しくなったんですけど
この日記やツイッター上では『詫びサラダ』という名前でなんか、いろいろ書いているんですけど
10年前ってまったく違う名前だったんですよね。
今関係のある方のほぼ全員がサラダの名前で呼んでくれるのですが、その友人だけは私のことを昔の名前で呼ぶのでこう、懐かしむ?とも違うな。まあうれしくなっちゃった。そういうのっていいよね。


この日記はこの曲を聴きながら書かれました
いい曲だな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?