そうめん

12歳の夏。

素麺ばっかり食ってていいのか?

日本男児として。

そんな過激思想に支配され、一大発起の脱素麺宣言。


しかし、食事を親に提供されている身ゆえに2.3日での思想の変更を余儀なくされる。

いやいや食べるが飽き飽き。

もっと豊富な薬味があれば。

アレンジしたつゆがあれば。

1週間に15食も提供されなければ。

揖保乃糸なら。

いぼのいとじゃなくて、ぎぼのいとだと思っていた。



月日は流れ大人になった。

今年も再び夏がやってくるだろう。

あのような過激思想に駆られる前に手を打たねばならぬ。

トゥーマッチソーメンにならぬよう努めねば。

揖保乃糸は買えないが私にはスマホがある。

そうアイデアがある。

ネギだって切れるさ、

生姜だってすれるさ、

天かすだって買いに行けるさ、

味噌も、豆乳も、キムチも、トマトジュースもある!


今年の夏はヘビロテの予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?