見出し画像

冥界神から仕事の依頼

カルマパターンから降りようとジタバタしていた怒涛の9月、私の誕生日がありました。
もう美味しい物でも食べに行こう!
遠出して北の方に美味しいロブスター食べに行こう!
と家族で出かけました。
まあカルマパターンの修行真っ最中だったので、車の中でプチ夫婦喧嘩があったりしながらです。

ロブスター食べて、海で遊んで、オイスター食べて。
帰り道、パパが運転していたのですが。
私は助手席で携帯のマップを見ているうちにゾワゾワと耳鳴りが始まり、あー誰か一緒にマップ見てるな、という感じがしてきました。
なのでマップ上で何となく通りたいな、と感じる道を選んでナビを設定。
パパがそのナビを見ながら運転しました。

Rhode Island という小さい州に入りました。

カーブを曲がったら夕陽が見えてきました。


フロントグラス汚いです💧


橋に入りました。夕焼けが綺麗。


夕焼けを見ながら、ロードアイランド州にはたくさん沼があるな、インディアンがつけたぽい地名が多いな、などと考えていたら胸がドキドキしてきました。

ああやばい。
私、次はここに来ないと。
ドキドキする。確信がある。来ないといけない。

今日はきっと、ここを通るために遠出したくなったんだ。

日が沈みました


ロードアイランドでガソリンを入れて、トイレ休憩しました。
トイレから車まで歩きながら「ロードアイランドまた来れたらいいなー」と考えていたら、いきなりギルガメッシュさん登場!
冥界神ギルガメッシュ、私の上司です。


『お前の願い、聞き届けよう』


やったーーー!!!
仕事でここに来させてもらえるんですか!?


『そうだ。仕事でロードアイランドに来させてやる』


うああああありがとうございます!!!
今回はパパも一緒でいいんですか?


『一緒で良い』


わーい!
仕事は?仕事は何ですか?


『行けば分かる』


え・・・ちょっと不安だけど。
でもまた仕事の旅。きっとまた感動が待ってる。
是非行きます!
ありがとうございます!


やったーーー!仕事旅行でロードアイランドに来れるーー!
でもどうして仕事の依頼はいつもギルガメッシュさんなんだろう?
私はギルガメ組って事か?
ギルガメ組は・・・冥界組?

ま、いっか!
とにかく楽しみだなあ
どんな仕事かな
また感動しちゃうのかな✨


その後ギューとロードアイランドのバケーションレンタルをネットでチェックしてみると、ギューが指定したお家は3泊で$2000でした。
こないだの川の小屋の約10倍。随分立派なお家です事。ビーチの目の前。
これまた経費ちゃんと出るのかな?と心配になってきます。




その後ギルガメッシュさんからは特に音沙汰ないまま、10月に入りました。

この頃私はまだ自分の「瞑想」が本当に「瞑想」なのか自信がなくて、ネットで「瞑想 初心者 やり方」とか検索したりしていました。
この日も検索して書いてあったやり方で瞑想してみようとしたのですが。
結局自分の呼吸法になっちゃって、自分のグラウンディングやらないと気持ち悪い。

グラウンディングして体を抜けたら、白頭鷲のMaxサスケが居ました。
また私を背中に乗せて、凄い速さで飛んでくれました。相変わらず飛び方プロ級だなーと感心。
着いたのは浜辺でした。
ロードアイランド・・・だよね。

Maxサスケから伝えられました。「今回はパパ」だと。

なるほど、次の仕事の旅の主役はパパか。


そして。
「どうして私の上司は冥界神なんだろう?」と考えていて。
思い出しました。

ココロの教室で習った技を使って、8歳の時に自分で行ってみた2つ目の場所。
森の泉じゃない方。
そこはでっかい岩の洞窟の中の王座でした。
8歳の私はその部屋の床が冷たくて気持ち良くて、寝っ転がってほっぺを床につけてゴロゴロダラダラして帰って来たのでした。

もしかして、あそこが冥界か!? ギルガメワールド!?

それなら行った事、あるある!!!
8歳の時に1度だけね!!

あーなーんだ、あそこかー冥界。
全然怖くないじゃーん!


ここでやっと私は「ギルガメッシュ」とか「メソポタミア」など冥界関連ワードをもうちょっとだけお勉強しようという気になります。

死後冥界神の一員になったギルガメッシュ
親友のエンキドゥ
冥界の女王エレシュキガル(上司の上司?)
エレシュキガルの妹で冥界に落ちた事があるイナンナ(上司の上司の妹さん?)


うーん。
お勉強したところで。
これ、役に立つんだろうか?

とりあえず、私の上司は不死の草を求めて旅に出たり、エンキドゥと死ぬくらいの勢いで戦ってから親友になったり、色々とワイルドな人らしいって事は分かった。




そのままギルガメッシュさんから音沙汰なく、10月中旬に入り。

急に気持ちがざわざわし始めます。
なんだかすごく今週末、ロードアイランドに行かなきゃいけない気がする。
ソワソワする。落ち着かない。
頭が旅の事ばっかり考えてる。

「旅に行け」のサインがゴロゴロし始めます。
ギルガメッシュさんからの依頼なんて何も知らない子供達が急に「もし旅行に行ったら」なんて話を始める、とかいう分かりやすーいのもありました。


でも、まだ経費が出てない。
にせんどる。

しかもサンディエゴの友パパが急にその週末仕事でニューヨークに来ることになり、パパはもちろん会いたい。

こりゃ、今週末じゃないな。
と1度忘れようとしました。




10月中旬の木曜日

子供達と近所の公園に行きました。


え。なにあれ。


わ・・・わし?
ニューヨークの公園に鷲!?
鳩食べてる!?丸ごと!!!


え?

なんで?

なんでこんな街中の公園に、鷲?鷹?分からんけど・・・
(後で調べたら鷹っぽいです)

普通、街の公園に居るの???


まさか・・・
Maxサスケ、部下を使った・・・?


その日何度もパパに聞きました。

「ねーパパー、普通、公園に鷲来るかね?」
「来ないよママ」

数時間後。

「ねーパパー、偶然うちの近所の公園に、私たちが行く時間に鷲が来て食事するかね?」
「来ないよママ、俺この街に20年以上住んでて鷲見た事ないよ」

だよねー。

と、いう事で。

経費にせんどるはまだ出ていませんが、その週末、指定されたロードアイランドの家に「仕事旅行」に行く決心をしました。

(この経費は後々キチンと支払われました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?