見出し画像

アーサー放談 VOL.3(2021/08/23収録)

8月は、ドイツのYouTuberめいこさんとのコラボを含めて2本の動画を作りました。両方とも、伝えたいことは「見抜く力」です。
世界を取り巻くパンデミックの中にあって、時の権力や空気に流されるのではなく、実態が何で、どこがプロパガンダなのか見分けることができるかを考えるきっかけになればと思っています。
これまで役にたちたいという思いや行動が、戦争に協力していった過去は、日本だけじゃなく世界にあります。現在だって、いつの間にか、気づかずになにか恐ろしいことに加担している可能性も・・・。
と、いうことでアーサーさんが熱く放談した結果過去最長の1時間51分になりましたので、今回の放談の構成のタイムテーブルをのせておきます。

0'00"  オープニング~前回のめいこさんのおさらい
    (めいこさんTwitter  https://twitter.com/positiverevolu3
21'15"  アーサーさん、「メディアは全部詐欺!!」
     医療は、今、有害!病院に行って、いいことあるんですか?!
32'26"  「サンデーモーニング」に出演していたことは一生の恥
39'40"  「サンデーモーニング」をBANされた理由
55'40"  人間はデータでは動かない。感情で動く。ストーリー!
1:13'30"  紙芝居はインターネットの元祖。メディアは武器。
1:20'00"  紙芝居をどうやってプロパガンダに!最高傑作は「軍神の母」
1:22'30"  幼稚園向け「金太郎の落下傘部隊」(S19年)の紙芝居を披露
1:41'00"  形容詞に注意!
1:50'30"  報道として浴びせられているものは、物語であり武器

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?