見出し画像

プロ顔負けのドラマーの正体。 4月29日(月)通算1483日目 グリーン(DORSCON)440日目

―――――
4月29日(月)通算1483日目 グリーン(DORSCON)440日目

 昨日、子ども服やおもちゃのテナントが多いショッピングモールに行くと、どこからか音楽が聞こえてきた。館内全体に響き渡るようにBGMを流しているのだろうと思ったのだが、何となくドラムの音がスピーカーから流れているよりも周りに響いている印象がある。聞こえる方に目を向けると、階下の大きな吹き抜けに設置されたドラムを演奏している人が見えた。小学校低学年くらいと思われる、子どもだった。

 演奏者の姿を確認するまでは、技術が高いのでどこかのプロかそれに匹敵するような大人が叩いていると思っていただけに驚く。思わず見学していると、私と同じように足を止めて眺める人が多いことに気付いた。私と同じように、驚きと演奏技術の高さからその場を去りがたくなっているようだ。本当はその様子を写真に収めたい程だったが、個人情報の意味でnoteに掲載はできないため断念した。

 ちなみに吹き抜けに設置されていたドラムは、自由に誰でも演奏できるようになっていた。近寄って確認はしていないが、どこかの楽器店のイベントらしく他にもピアノが複数台展示されているのが遠目にも見えた。不特定多数が遠慮なく触れるような物が増えているのも、新型コロナウイルスとの共存している現在の状態を表しているのだろう。また、誰かの素敵な演奏に遭遇したいものだ。

国土交通省のウェブサイトでは、交通や物流に関しての情報が得られるリンクを貼っている。↓(2024年1月2日10時27分閲覧)


去年(2023年4月29日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年4月29日)の記事はこちら↓

3年前(2021年4月29日)の記事はこちら↓

4年前(2020年4月29日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?