見出し画像

ズバリ占星術第42回 中条きよしと中森明菜

「ズバリ占星術」では、政治・経済・国際情勢に関する「マンデン占星術」記事と、「芸能占星術」記事の2記事を掲載します。

第42回は、「マンデン占星術」記事は中条きよしについて、「芸能占星術」記事は中森明菜について書きます。

● 中条きよし

5月2日配信の『NEWSポストセブン』で、日本維新の会所属の参議院議員の中条きよし氏が知人に1000万円を貸し付けた際に違法となる金利年60%の契約を結んでいたと報じました。

ほかにも同金額、同金利で貸し付けていた証言があるという。

1日には公開が義務付けられている資産報告書で、貸付金を「なし」から「1000万円」に訂正していました。

中条氏は疑惑について 「弁護士に話しています」 と答えていますが、ネット上では 《ヤミ金よりヤバイ》 《事実ならアウト》 との声が殺到。

中条氏の初当選時(‘22年)に代表だった松井一郎氏はXで「事実ならば…」と前置きした上で 《当時代表は僕、国会議員になる前のお付き合いの中で金銭貸し借りだと想像するが違法金利はダメ、事実であれば中条さん、潔く辞職すべき》 と辞任要求しました。

中条氏と言えば、初当選後の参院文教科学委員会で自身の新曲をPRしたり、年金未納問題で世間を騒がせてきました。

後者ではのちに自身のユーチューブチャンネルで 「年金事務所から『年金が払われてないので払ってください』という督促の電話がきた。それに対して僕が『もらう気がないから払わない』と。そういう記事が最初に出ていた。全くの100%うそ」 と否定していましたが……。

今回の金利60%疑惑、まだ真実かどうか不明ながら、これが事実ならば松井氏が言われるように辞任しかないでしょう。

いやー、しかし、この方、何かとお騒がせしますね。

歌手、俳優からの政治家への転身だったワケですが、現在78歳。

これ、もう完全に晩節を汚しています。

そもそも政治家になったのが76歳なワケで、こんな年、政治家を引退するべき年であって、なぜこんな年で政治家になったのか?

最後の最後の名誉欲としか思えない。

年金未納問題もあったし、国会で新曲をPRしたり、トンでもないことばかりをやり続けている中条きよし氏。

いったいどうゆうホロスコープなのか?

あまりに気になったので、ズバリ占星術にて取り上げることにしました。

ここから先は

3,297字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?