関東死闘編 #25-30

※放送当時のTwitter投稿をコピペして再編集しました。

◆放送開始前

フリースタイル日本統一、4/9放送の#25から関東死闘編がスタート。
関東死闘編の収録は3/4(私も観覧した)。
前シーズンが昨年8月の2日間で収録したものを半年かけて放送していたことを考えると、速いペース。
4/2深夜の放送回(前季の総集編)で予告出るかな?と一応リアタイしたものの、そこではメンツ出ず。MCの顔黒塗りの予告のみ。

▶︎メンツ発表は4/3正午のAbema HIPHOPのTwitterにて。

🇯🇵🎤 #フリースタイル日本統一
新シーズン『関東死闘編』
4月9日放送スタート 🔥

東京・神奈川・埼玉・栃木の
4チームが参戦 ⚔️👬

地元を背負った4人1組の
ラッパーたちが“ 関東 No.1 ”を目指し
総当たり戦のフリースタイルバトルを
繰り広げる🎤

4月9日(火)深夜2時5分〜
アベマ独占配信開始🏯

2024/4/3, 12:00, Twitter

やっぱ拡散力考えると深夜の放送では情報出さず、正午に情報解禁するんだな。
ネットニュースはさらに翌朝、4/4朝。テレビの情報追った経験があまりないけど、関西死闘編の時もきっとそうなるのかな。

▶︎ザ・テレビジョンのネットニュース

「フリースタイル日本統一」新シーズン<関東死闘編>配信決定
FORK、崇勲、DOTAMAら実力派ラッパーたちが集結

2024/4/4, 9:05, Twitter

日本統一関連のネット記事は、基本的に番組のプレスリリースと同じ文章(メディアの独自取材無し)。4/3にネット記事が出てもいいのではと思ってたけど、単純にプレスリリース投げ込まれてから書いてるから1日タイムラグ出るのかな。

▶︎ICE BAHNの告知ツイート

▶︎句潤さんの告知ツイート

▶︎SHEEFさんの告知ツイート

▶︎Donatelloさんの告知ツイート

▶︎初回放送前の公式ツイート


◆4/9 #25 東京vs埼玉

フリースタイル日本統一🗾関東死闘編📺前シーズン1回目の放送がチーム紹介で終わったのに比べて大分サクサク進んだ!今日4試合全部やると思わなかった。放送順、普通に収録順になるのかな。チーム紹介のVTR、現場で見て爆アガッたカッコ良すぎて😭❣️

カメラが追いながら一人ずつ歩きながらラップしてくのシンプルだけどめちゃカッコいい。東京と埼玉、両チームともメンツやばすぎる。8人全員アガる顔触れ👏崇勲さん4試合とも良かったのは間違いないけどRunLine君は本人言う通り私も勝ったかなと思いながら見ていた。負けたけどカマしてた

ランライン君これからあんまバトル出なくなるようなこと前ツイートしてたから見れて嬉しかった🤝収録から約1ヶ月経つけど、崇勲さんの言ったこと私は全部覚えてたからやっぱパンチライン一つ一つの威力が重い。チーム神奈川が出てくるの来週なの…1週間も焦らされるの待てない、早く見たい🥺🥺🥺


◆4/16 #26 神奈川vs栃木

Abema限定10分サイファー?!今日栃木上がったけど、これ神奈川もあるのか?だとしたらありがたすぎる🥺10分て長いぞ。紹介VTRのとこで収録したのかな。

本編はDonatelloさん良すぎる。ワードチョイスと話の展開の仕方が異次元!

ブリキのおもちゃ無地Tの大人とか踏み方も頭に残るし大手町👔の話みたいに会話噛み合いながら返し面白い

disも🃏歌下手そうな米津、部屋は綺麗そうだけど、蚊が通った?とか言葉選びが的確で粋

普段話す時もあんな感じなのかな。すごい速度で自分の頭からは出てこない方に話転がってくの楽しすぎ

現場で紹介VTR見た瞬間に早くもう一回見たいと思ってた。今日を待ってた😢😢ibはバトル、インタビュー、ライブはまああるけどMV的な映像の数が少ないから本当に嬉しい。カッコいいFORKさんをカッコよく撮ってくれて制作会社に感謝🙏 💫✨一人ずつフォーカスされてラップして出てくるの本当にカッコいい

◆4/23 #27 神奈川vs栃木

フリースタイル日本統一の関東死闘編📺戦田磨威駆、前回はRunLine君、今回はMAKAさんの名前呼んでたけどどういう基準😂句潤さんは判定割れたけどカマしてたし勝ってたと思う。気持ち良すぎ。K'iLLさんテレビで見れて良かった。改めて埼玉メンツアツい🔥

FORKさんの試合は別記事にて。ちょっと本当に目を背けざるを得ず、栃木の試合見ることできなかったからこの間の放送回は感想書けない。メンタル復活したら書きたいが。

◆5/14 #30 神奈川vs東京

ドナテロさんがやってること、自分がMCバトルに求めてるものの理想に近い。毎ターン返し面白くてパンチライン残してる、音ノリもしっかりしてる、そしてBBOYらしさもある。ミスドじゃねぇが今日いいことあるぞ、って粋すぎる言い回し!👏

盤の話からよくそんな方向に転がる😳お見舞いと時計回りのとこもすごい。disも見てる側がふんわり思ってることを俯瞰して突くだけじゃなくいちいち気が利いてる。波なく全試合でやってるからすごい
東京サイファー公開された!神奈川も収録会場でやったのかな?早く見たい🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?