チキンマックゲット15ピース買ったらソースが4個ついてきた話

充電コードを1.5mにしたら世界が変わったので初投稿です。

 本日はマックでポテナゲの特大(ポテトL二つにチキンマックナゲット15ピース)を購入したら、ソースが4個ついてきた話です。
 ちなみにナゲット5個でソースが1個ついてきます。

経緯

 本日より期間限定で、17:00以降限定のマックバーガー「ごはんチキンタツタ」が再登場しました。
 そこで我が家の晩ご飯を4つ分の単品バーガー、ポテトLサイズを2個、さらにポテナゲ特大でナゲット15ピースをシェアすることに決定。

 ドライブスルーのスピーカー越しに淡々と注文が進み、最後にナゲットのソース3個分の内訳を聞かれました。当然3個ともバーベキューソースを選択します。一番おいしいですよね?

 さて、家に着いて袋を開けると、そこにはバーベキューソースが4個ありました。おやおやおや?
 先に申し上げますと、批判などの文章ではありませんのでご安心ください。

店員さんが多く入れてしまった!説

 ミスは誰にでもあります。次に活かしましょう!
 というか別にこの程度ミスでもなんでもないような・・・

4人分入れたよ!説

 バーガーもポテトも4個ずつなので、じゃあソースも4人分つけるね!という発想から生まれた親切心かもしれない。だとしたら出来る店員さん過ぎて涙が出る。ありがたや・・・

コロナだからシェアするな!説

 コロナが蔓延してるからソースはシェアしない方がいい!お客さん4人分ぽいし1個ぐらいくれてやらぁ!という発想。
 実際新しい生活様式の提案でも、大皿は避けようとか対面の食事はやめようとか、食生活で気を配るポイントは多そうです。時代を先取った発想かと思うと神運営か??って思ってしまう。

最後に

 どの説が正しいかは分かりません。
 しかしながら自分は店員さんの心意気に感銘を受け、逆境の中ではありますが、これからも頑張って欲しいと思いました。


 まぁ、今夜食卓を囲んだのは3人なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?