見出し画像

ゴディバカフェでメリハリのついた甘さに出会う

なっちゃんのフリーデー。
今日はまーくん(11ヵ月)の世話をなつおくんに任せて、お昼の数時間自由に過ごす。

前々から来たかったゴディバカフェ。
あつこも付き合う。

入り口でロゴが迎えてくれる


バレンタインも近いので、入り口には商品がびっしり

平日の昼下がりだったが、座席はほぼ満席。
いろいろある商品に迷う。特に冬の限定品。

ゴディバカフェのホームページより

が、もともとクレープ目的でやってきたので。
そこは初志貫徹。
しかし、クレープの種類でまた迷う。
後ろに人が並んでいるから、早く決断しないと。

なっちゃん、3種類あった中で、やっぱり期間限定の文字に負けてしまう。
セットでカフェラテをつけて。

運良く空いた席に腰掛けて、出来上がりを待つ。
おお、呼ばれた。

ストロベリーとピスタチオアイス

じゃん!
頬張った、なっちゃんの表情ときたら。
笑顔がこぼれている。

一口食べさせてもらった。 

クレープはモチモチで全然甘くない。
4つに折りたたまれていて、ナイフで切ると
ちょっと弾力がある。

ピスタチオアイスクリームは爽やか。
白いクリームはフワフワで甘すぎない。
チョコソースは甘い。
イチゴは、もはや甘くない。

甘さの配分がちゃんと計算されてる。

アイスクリームの横にチョコレートが1個。
お馴染みのゴディバのチョコレートだ。

なっちゃんは、ずっと取っておいて
最後の最後に、ひと口でパクリと食べた。
「んんー。」

何も言わずともわかる。
甘いだけじゃない上品なおいしさ。
チョコレートって奥が深い。
食べてみて理解する。

あつこは?
ダイエット中につき、こちら。

ジンジャー風味の紅茶

が、この上に乗ったクリームが
ふわふわで甘すぎない。

思わずあつこも
「んんーー」

あまくて美味しいものに出会うと
幸せな気持ちになる。

ゆったりした気持ちを経て
なっちゃんは、育児の日々に戻っていった。

次回は、大きなパフェに挑戦すると宣言して。

あのキンカンのパフェ、季節限定で美味しそうだものね。
いつもあるパフェもなかなか魅力的だったし。

たまに自分のご褒美で来るのにオススメ。
お店はいろいろなところに増えてきた。

ランチもしっかりと取れる。
今回は甘いものだけになってしまったが、
次回はランチも試してみたい。


この記事が参加している募集

おいしいお店

投稿数が1500を超えているため「あつこのnoteの歩き方」を説明しています。 https://note.com/atsuko_writer55/n/n30e37e8ac4dc マガジンをフォローして、もっとあつこのnoteを楽しんでくださいね。 noteのお友達、大好きです!