見出し画像

超雑学マガジン~しみペディア~⑧

AV男優で「第4回、第5回地下クイズ王」でもある、僕がお届けする雑学マガジン~超雑学しみペディア~の世界へようこそ!

ここは知識と小話とグルメ、その他もろもろの知的好奇心あふれるワンダーランド。

今月4回目の更新。(180527)

・ウサギはさみしいと死ぬ、というのは販売業者が沢山ウサギを売りたいが為についた嘘。

・世界の長さの基準ヤード・ポンド法が、メートル法に変わろうとしている原因はポケモンGOの影響。

・その年の一番最初に木から落ちた栗が一番甘い。

など、AVのみならず僕が直接、耳にした「あまり知られていない」様々なジャンルの雑学をお届けします。

その他、レストラン情報や役に立つかわからない小ネタ・小話なども!

今回は

・法事の際、おじさんに教えてもらった大切な事

・風が吹いたら桶屋が儲かった話、現代版。

・陰謀論とは・・・

・お酒にまつわる蘊蓄

・性病の知られざる雑学

・変な木が開発されている

・ロリコンのアイコンと言えば

・法務大臣

・アマゾンのある部族の話

・人の懐に入り込む方法


などなど、僕が直接仕入れたけども、なかなか日の目をみない雑学・薀蓄ネタが盛りだくさん!

早速、今から使える?話のネタを提供していきましょう!
(定期購読がお得です。値段設定は「月に一冊の本を読む」感覚で設定させていただきました。)


ここから先は

4,283字 / 1画像

¥ 500

頂きましたサポートは、情報収集の資金にさせて頂きます!