見出し画像

あわいものやとわたし ⑩

『新しき村~あわいものや』

ペコさんと知り合ったのは、もう十年近く前だったでしょうか。故まついなつきさん主
宰の「占いトナカイ」で開催されていた西洋占星術の講座(通称読み会)でご一緒した
のが最初だったと思います。

いつかの講座で将来の夢について聞かれたペコさんが「『新しき村』を作りたい」と、
話されていたのを覚えています。夢を語る人は多いですが、実現させる人は少ない。そ
んな中で、ペコさんは本当に実現させました、それもたった一人で。そして今の今まで
、カウンターを一人で切り盛りし続けています。
そんなペコさんがよく口にする言葉に「修行」というものがあります。「これも修行だ
なあ」と、ふんわり笑いながら。店名さながらに、来るもの拒まず去るもの追わず。店
内の真っ白い壁のように、決してまとわりつくことのない優しさや強さをいつも感じま
す。

お互いネイタルの金星がトランスサタニアンと合なので「我々の恋愛とその振る舞いは
、どうも世間と違うらしい」という結論に達したり、世間をにぎわせている著名人のチ
ャートを肴にああでもないこうでもないと勝手に読みだしたり、同席したお客さんの濃
ゆい半生を聞き入ったりと、なんでもありの『海王星時間』をいつも過ごさせてもらっ
ています。

5周年おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。
ジュン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?