見出し画像

あわいものやとわたし15

永澤亜沙美です。

2019年の年末から2020年の節分くらいの期間であわいものやさんでカレンダーの展示をさせてもらいました。

店主のペコさんとは、アリタさん主催の星を巡る講座にてご一緒したご縁で、お店でお話しをしているうちにトントン拍子で展示の機会を設けていただき嬉しかったことを記憶しています。

現在わたしは沖縄に拠点を移しており、直接お店に伺うことはなかなか叶いませんが、ふとした時に夢のような、どこかノスタルジーな空気感を含むあわいものやのことが思い出されます。

アリタさん星の講座のメモを見返してみると、2023〜25年くらいまでに時代が刷新される感覚
と書いてあり、今まさにそのことを実感し出しています。

あの展示から3年経ち、カレンダー制作は一旦休止。今は「三月苺」という活動名でイラスト・デザイン/アダン帽子仕立て/お菓子づくりなどをしています。日々模索中ですが、おもしろい宇宙を創造したいです。

これからもよろしくお願いします♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?