見出し画像

はじめまして、東郷彩乃です。これからnoteで綴ること

はじめまして!東郷彩乃です。

これまでアメーバブログでブログを書いてきましたが、noteというオシャレな媒体にも書き綴りたくなり、スタートします。アメブロではすてきなお友達との繋がりができたので、ここでもAmazingな出会いがあるのでは!?と心をワクワクさせています。

内容は主に、日常生活についての気づきや学びを。【ママでも自由な”子育て”】【三歩進み二歩下がる”夫婦関係”】【できるかぎりできることを”40代、心と体の健康・美容”】など。良かったらお気軽にフォローしてくださいね。

1981年7月、東京生まれ東京育ち、O型。現在42歳と8ヶ月。書くこと、読むこと、歌うこと、美しいもの、一人時間、旅が好き。

よく「ピンチはチャンス」といいますが、私にとって婦人科系の病気で2週間入院生活をした35歳の夏が、まさにそれでした。

「毎日がんばって生きているのに、いつまでたっても幸せになれないのはなぜ?」「もしかしてがんばりかたを間違えているのでは?」と気づき、あらゆることを真逆にして生きるようになってから、自分の人生を取り戻し日常に幸せを見つけられるようになりました。

2017年、婚活アプリで出会った現在の夫とスピード婚。入籍後すぐ夫は職場の人事異動で中国へ赴任、東京と中国をお互いが行き来する別居婚がスタート。

2020年9月に出産、息子が誕生。私は子どもをもつことを色々な意味でとても恐れていましたが、母という役割を経験できていることに今となっては感謝しています。

2023年1月、夫の帰国とともに家族3人での生活がスタート。感性が真逆の夫とはぶつかること、わかりあえないことが多く、そのたびに人間的な成長を試される日々です。笑

本業とは別に、今年から「あなたのための小説家」として活動をスタート。お客さまの大切な思い出や忘れられない出来事を題材とし、短編小説を書いています。
"私が主人公の小説”で自らを客観視することにより、「こんなドラマを経て、今ここに生きていて本当によかった」「私はこのままでとても価値がある」と思っていただけることを目指し、執筆しています。

簡単ではありますが、以上ではじめましてのご挨拶を終わります。お読みくださりありがとうございました。
それではまた、つぎの記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?