みんな文

みんなで山に行った。
みんなで駅前で待ち合わせて、
みんなでバスに乗って、
着いたらみんなでアイスを食べて、
みんなは山の空気を吸い込んで吐き出して、
みんなは気持ちよくなってたくさん笑った。

私は山に登れる靴がなくて、
私はリュックサックも持っていなくて、
私はバスに乗る小銭ももらい損ねて、
うちでパソコンの前でライブカメラで、
私は一人でみんなを見ていた。
山の麓の休憩所のみんな。

そこに熊がきて、
熊はみんなをおそって、
熊はみんなを食べ始めた。
私は一人でそれを見ていた。
一人ずつ食べた、熊は一頭だったので、
みんな一度には食べられなかった。
みんなは一人ずつ食べられた。

そこに猟友会のみんながきて、
みんなで熊を囲んで、
みんなで熊を追って、
みんなで熊を撃った。
熊は囲まれて、
熊は追われて、
熊は撃たれて、
熊は一人で死んだ。

山の上の熊の巣穴では子熊がみんなで待っていて、
熊は、
みんなにごはんを持っていかなければ、
みんなをお腹いっぱいにしなければ、
と熊は一人でがんばっていたけれど、
熊が死んだので子熊たちは、
やがてみんな死にました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?