こんな夢を見た 7月31日木曜日

託児施設とレシピ集

会社が改装して、3階と1階に託児施設がオープンする予定。
うちは2階部分だけで十分足りるんだなあと思う。
2階と3階はパステルカラーであちこち塗られ、什器もちらほら置いてある。

中年男性の本棚。その息子と見ている?
本棚はステンレスワイヤー製。
頭より少し上の高さに、文学全集のような重厚な装幀のシリーズが3種類ある。亡くなった奥さんのレシピ集をまとめて本にしたもの。
左端がレシピ集をそのまま、右は旦那さんが作ってみた情報を加えて。
と、説明してくれる。
中を開き、すごい執念?情熱?心の強さ?だなあと感心しながらページをめくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?