見出し画像

【回顧録】騙されたわけじゃないけど騙された話【海外通販】

こんにちは、こんばんは、ラブレターフロムカナダ~♪
皆さん海外通販してますか?
今回は私が初めて海外通販をした時の話をします。

初めての海外通販は高校生の頃だったと思います。
思春期の男子高校生なんてセクシーな事ばかり考えてますよね。
セクシーマンガなんて中学生から読んでましたよ。
コミックジャンボ、ペンギンクラブ、ペンギンクラブ山賊版がメインでした。
女子校生やってた人には謎な雑誌名ですよね。

少々脱線しましたね
初めての海外通販はズバリ洋物の無修正グラビアでした。
今のようにネットでポンと無修正動画が見られる世界じゃ無かったからね~


いきなり海外の書店に通販を申し込むような度胸も英語力もありません。
そこで利用したのが代行屋さんです。
お金を振り込むと海外から直接送ってもらえます。
価格は確か1冊3000円くらいだったと思います。

広告のうたい文句に本場から直送!無修正!税関で没収されても再送付保障!
もう夢のような広告でした。
それでも金髪美女にそれほど興味のない私はアジア系黒髪の本を選びました。

注文して1か月ほどでしょうか毎日ワクワクドキドキしながら待っていると
ポストに赤青白ストライプでフチ取られた封筒が!
急いで部屋に戻り開封の儀です。

確かにすべて英語で書かれた雑誌で女の子も綺麗です。
黒塗りのベタ修正もありません。フイルムを針でこすったような修正でもありませんでした。

しかし

だがしかし

普通グラビア修正の必要が無い物だったのです。
たしかに無修正ですが、そりゃないよ感が凄かったです。

今思えば良い商売ですよね。捕まるリスク無しで手数料が入るのですから

ちなみに海外通販の前は、雑誌の3行広告に切手を送る方法で
おばさんのセーラー服写真を手に入れました。

良い思い出です。

スミベタ修正に消しゴムバター塗って擦った事ある人居る?

このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

noteまとめ『文章遊戯』に参加しています


サポートされる日が、きっと来ると信じてる。