見出し画像

日記

神代植物公園に行ってきた。

本日のめあて①ヒスイカズラ
温室でヒスイカズラの花が咲いている。
宝石みたいで本当にきれいです。


本日のめあて②芝生広場での催し
ぐるぐるのソーセージ串と美味しいドリンクを飲みながら原っぱで本を読んだり、絵を描いたり、インターネットをしたりした。
子どもたちが走り回っていて、シャボン玉が飛んでいる。
天気が良く、黒いジーンズが光を吸収してぽかぽかになった。


いちごとパイナップルのシロップの紅茶割り、おいし〜

本日のめあて③椿ウィーク
現在神代植物公園では椿ウィークを開催中。
250種類?(たしか)の様々な椿が並ぶ椿園で木々の隙間をすり抜けながらうろうろするの本当に楽しかったです。
椿って、花も蕾も葉っぱも可愛くて大好き。

夢みたい


しかもなんか散り方というか花ごと落ちるのも良い。
なんかこれある種の漫画の読みすぎかもしれないんですが地面にポトッて落ちてる椿の花を見て(エロ・・・・・)って思ったんですよね。
同時に(エロすぎんだろ・・・・・・・)て思いながら椿の林の中を歩いている自分、かなりキモいなとも思った。
常々自分のことを異性愛者ですって言ってる人のことキモいと思ってるんですが(100回異性を好きになったとしても101回目は同性を好きになる可能性がありますよね?生物は潜在的にバイセクシャルだと思いませんか)(それでも絶対に異性愛者ですと言う人、性別で愛を発揮するかどうか決めてるのキモすぎる)(人間との付き合いで『この人は異性だから恋愛OK!この人は同性だから恋愛NG!』てジャッジが発生・・・・・?????)
普通に考えたら落ちてる椿とか、手がたくさん生えてる蜘蛛の悪魔とか、Vtuberが着てるシャツとかに(エロ・・・・・・・)って思ってる人間のほうがキモい?
うるせーーーーー!!!!!!!!
誰にも迷惑かけてねーだろうが!!!!!!!!

自由です。
人が何を好むかは、(他人に迷惑をかけない範囲で)自由。
異性愛者の人も好きにしてください。

明るいうちに家に帰って、CRカップ見ながら部屋の換気をしてちょっとだけ編み物してシチュー作って食べました。
放置しすぎて緑っぽくなった新じゃがを使ったためちょっとドキドキした。
ネットで調べると大概の場合「緑っぽくなったじゃがいもは捨てましょう」て書いてあったんだけど、1つだけ「食後25分を過ぎて体に異常が出なければ大丈夫です❗」って書いてある記事を見つけて、その記事だけを信じることにした。
食後25分過ぎたので、大丈夫。

という今日の日記が書きたかったんですが、いつも日記を書いてるはてブのほうで今昨年読んだ漫画の振り返りを書いていて、別に1回下書き保存して新しく書き始めれば良いんだろうけど、私にはそれは無理だったのでnoteに書いてみた。
人にはできることとできないことがあり、それは人によって本当に全然違うんだ、本当に、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?