見出し画像

ばーこしはこんな人。社内イベント幹事約20回、プレゼント製作約30回

周りの人に笑顔になってもらえることが嬉しい方に向けて書いています😊

こんにちは!
社内イベントやプレゼントが大好きな"ばーこし"です!

神奈川県在住のシステムエンジニアで、IT業界歴は13年です。
大学時代はデザイン系の学校に通い、授業やサークル活動、友人との他愛のない話からさまざまなイベントの発想力を養い、今でも社内イベント開催やプレゼント製作をしています!

ある時は、周りの人たちを笑顔にするため着ぐるみを作成しました

車内なのでシートベルトをつけています

そう、ゆるキャラのふなっしーです🍐
社会人3年目の時、平日5日間、毎日深夜3時までミシンを縫い続け、完成させました。
上記写真は友人の車に乗り込み、ドライブ中に撮ってもらった写真です。

▼ 作った経緯や過程はこちらに書いています。

ちなみに見出し画像にいるハムスターは奥さんと一緒に作ったLINEスタンプです🐹
カップルや夫婦で使いやすいシチュエーションを考えて、日々のコミュニケーションを楽しくするために作りました!

今まで大手航空業界の航空券予約、日本最大の旅行予約、複合機のデータ集約サイトに携わった経験があります。

とても規律に厳しい会社に勤めていた頃もあり、社内イベントに関しては徹底的に鍛えていただきました!
気づいたら社内イベントの幹事回数は20回以上になっていました🎉

そして、つけられたあだ名が"幹事の鬼👹"です。
鬼と言っても怖いほうの鬼ではなく、徹底した社内イベントの取りまとめという意味で呼ばれました。
鬼っぷりを読んでみたい方は下記をどうぞ!

幹事の準備完璧ガイド

レクリエーションの成功の法則有料note

ビジネスにおいて、チームビルディングでメンバーと相乗効果で仕事をしたい方は下記をどうぞ!

チームビルディングで成功したお話

フリスクケースで同期と絆を深めたお話

今まで30回以上のプレゼント製作をしたことがあります🎁
アイデアを求めている方は下記をどうぞ!

感謝の気持ちを伝える送迎プレゼント

斬新な寄せ書きプレゼント有料note

日々の投稿では、ビジネスにおけるコツや、過去に実際にあった面白エピソードなどを投稿しています!
記事を読んでいただいて、少しでもお役に立てる内容だったり、笑顔になれましたらスキやフォローいただけると嬉しいです!✨

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

いただいたサポートは人の笑顔のために利用させていただきます。