見出し画像

今は探していないけど、業者さんから久しぶりの物件紹介


5月の連休、旅行に行かれるご家庭も多いようですね。

上の子は友達と自然体験合宿に参加していて、下の子とゆっくり過ごしています。

近所に観光客が集まる場所があるのですが、すごい人でした。

今年に入ってから、外国からの観光客はじめ、

日本人観光客も増えてきているなと感じています。


物件紹介

ある業者さんから「こんな物件どうでしょう?」と先週メールをもらいました。

私は暫くは探すつもりはなことを伝えていました。


どんなかな?

せっかくいただいたので物件情報を確認していみました。

地方都市(新幹線の停車する駅からちょっといったエリア)の物件でした。

土地勘は全くありません。

レントロールを見てみると、家賃・駐車場の価格に開きがありました。

RCで築が古いこと、元々の利回りそんなに良くない上、

家賃・駐車場の価格を現況に合わせるとかなり低い利回りになりました。


価格

価格はお手頃でした。

築が古いってこともありますが、地方都市は本当にお手頃ですね。

立地が少し気になったのと、土地勘のないところで、今はすぐに調べる時間もなく、

申し訳ないけど‥と気になる点をお伝えしてお断り。

けどもし今後こんな条件があれば‥、とお伝えしました。


首都圏との価格差

最近、東京は本当に高いです。

それに比べ、地方は本当に安いですね。

管理会社が大手で、あまり印象の良いところでないところも懸念点でした。

「これは欲しい!」と思えるものがなければ(素人には回ってこないでしょうけど)、

いまはコツコツとインデックス投資で積み上げていく予定です。

*下記のサイトでお薦め書籍等をご紹介しております。

今は探していないけど、業者さんから久しぶりの物件紹介 – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?